キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2006年07月31日

梅雨明けの荒川は暑かった

今日は朝から自転車。
7時半すぎに家を出発して秋が瀬経由で上流方向に向かいます。

今日は昼ごろにはかなり暑くなりそうなので、出来ればあと一時間早く
出発したかったのですが、2度寝しちゃいました。

とりあえず暑くなる前に帰りたいので、手ごろな距離の本田エアポートを
目指します。上江橋あたりまでは天気もうす曇りでそれ程暑くなかったの
ですが、入間大橋を過ぎた時点ではもうかなりピーカンでアッチッチに
なってしまいました。

強い日差しを遮るものがなーんにもない本田エアのベンチで休憩。
補給食は好物の「十万石まんじう(^^)」
凍らせてきたのですが、すっかり溶けてます。

0730a.jpg

0730b.jpg

暑いので、とっとと家に帰る事にします。

暑さでヘロヘロになりながら帰宅。

家に帰って鏡をみてビツクリ!
腕も顔も真っ黒になってしまいました。美白のビの字もありません。

いまさら無駄な抵抗とは思いつつ・・一応アフターケアしてみる↓

0730c.jpg

そんな涙ぐましい努力をする私に対して、オットは・・

「いまさらそんなことしても無理だろう〜(笑」「資源の無駄じゃん」

などと心無く嘲り笑います(・ω・)

posted by uba at 00:18| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

微妙な合格

ちょっとした資格試験を受け、無事合格。
本当なら喜ばしい事なのだけど、更に上の資格を受験するためには
一部ジャンルの得点がわずかに足りなかった。orz

とりあえず受かったから良しと思ってはいるのだけど、スクールの先生が
「残念だったわね〜、惜しかったわね〜」とあんまり連呼するもんだから、
周りから見たら、何だか私・・・まるで落ちた人(^_^;)
かなり複雑な気分。

また、そのうち再チャレンジしてみよう。

とりあえず、自分にご褒美・・「京都の高級プリン」

IMG_2976.jpg

すご〜く小さいご褒美
posted by uba at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ゴーヤん収穫

日照不足で全くもって元気のないゴーヤんですが、本日2本程収穫してみました。

以前も数本結実したのですが、もっと大きくなるかな〜?もっと緑色になるかな〜?と、もったいぶって収穫を先延ばしにしていたら、結局大きさも色も変化する事なく黄色くなって枯れてしまいましたorz

そんな過去の失敗から、今回は早めに見切りをつけて収穫。
我が家のゴーヤんに、多くを期待してはいけないのだ、と悟りました。┐( ̄ヘ ̄)┌

0726goya.jpg

キュウリ並みの細さのゴーヤんは、貧血おこしそうな位ヒンソ〜です。
種をとったらも〜ぅ、食べるトコなんてありゃしない。
しかもクニャクニャして、あまり新鮮っぽくないなぁ。

でも、せっかくなので今夜のおかずにしてみます。
ゴーヤん冷やしうどん!これでいってみよう♪

一方、プチトマはコンスタントに実をつけてくれちょります。
注いだ愛にこたえてくれる、かわいいヤツです。
posted by uba at 19:15| Comment(2) | ゴーヤ観察日記(・ω・) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

心配事

実家のわんこの体調が悪い様だ。
心配なので、先週末急遽実家に帰ってみた。

薬が効いているおかげか、思ったよりは元気に動いていたけど、動作は弱々しいし表情も辛そうな感じ。
精密検査をしてみない事には病名は判らない様だけど、獣医さんの見解では、かなり重篤な病気の可能性があるとの事。

家族中みな、心配で何をしてても落ち着かない。
物言えぬわんこだからこそ、日常の小さな変化を見逃さない様にしなければ
いけないのに、今にして思えば以前から時折目にしていたささいな変化を、「異変」として認識出来なかった事が悔やまれる。

とにかく今は様子を見るしかないけれど、どうか一日も早く回復してくれるのを祈るのみです。


お土産にあげたクマの人形・・・ほんの数分で左足粉砕骨折
kuma0722.jpg


食欲と破壊力が衰えていないのが、せめてもの救いかな。

lab0722.jpg
頑張れ!病気に負けるな。

posted by uba at 19:05| Comment(6) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

雨つづき

ここ数日激しい雨続きなのに、今週から来週にかけての予報をみたら、見事に雨ばかり。

今週末はようやくキャンプに行けるかも?と期待していたのですが、この予報では無理そうです。

うし!憂さ晴らしにビアガーデンでジンギスカンでも♪なんて、ひらめきましたが、馬鹿ですね私・・orz
だから雨ですってば〜。

傘さして合羽を着てジンギスカン食べるんか(`ロ´)ノ

梅雨が明けて猛暑になればなったで、暑ぃ〜暑ぃ〜と文句を言う私ですが、
各地で大雨による被害も発生している様ですし、そろそろ梅雨明けして欲しいものです。

ベランダのゴーヤんも、日照不足で貧相な姿のまま黄色くなって朽ちていくのが、
いと悲し(・ω・、)
posted by uba at 19:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

恐竜博に行く

15日(土)は、幕張メッセで開催されている↓に行ってきました。
幕張は、南国の様に暑かった。

0715b.jpg

0715.jpg


今回の目玉は全長33メートルのスーパーサウルス!
あまりにも長〜いので、パノラマ撮影にしても納まりきれませんでした。

ちびっ子連れのファミリーが殆どの中で、結構浮いていた我が家ですが、
気にしない気にしない(='m')


日曜日は朝から自転車。
本田エアポートのヘリ遊覧飛行が2000円に値下がりした様なので、是非乗ってみたい!と思っていたのですが、あまりにも蒸し暑くて途中で断念。
雨も降り出してきたので、結局上江橋で折り返して帰宅。

帰路、暑さでノロノロ走行な私にイラついたのか、オットに見捨てられます。「先に行ってどっかで待ってるからさ、じゃ!」と、爽やかな笑顔でパピュ〜ンと走り去ってしまった。「どっか」って、どこなのさ?


愛の「あ」の字も感じられない今日この頃。
信じられるのは自分だけです( ̄‥ ̄)

0716a.jpg
荒川は今日も暑かった。

本日自宅−上江橋往復30キロ
posted by uba at 15:06| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

いつの日か、佐渡

今月号のBE-PALで、2006佐渡ロングライドの報告記事が出ていました。
老若男女、沢山の方々が参加された様で、中にはなんと60代、70代のご夫婦ローディーもいらっしゃいました。

幾つになっても、健康で夫婦共通の趣味を楽しめるって素敵ですね〜。
我が家もかくありたい!と野望を持ちつつ、「今日は暑いから〜」「今日は眠いから〜」と、ついつい日ごろの鍛錬をサボる自分をちと反省。

海岸線の景色のいいコースを210`、110`、80`、36`と、力量にあわせて距離を選べるのもいいですね〜。
キツイ上り坂があまりなさそうなのも、上り坂大嫌いな私には魅力的。

人生も自転車も・・

"平坦・無風(追い風なら尚ステキ♪)"が好きです(きっぱり)


来年?再来年?いつになるかはわからないけど、絶対参加してみたい
ものです。せっかく出るなら、やっぱりロードで出たいなぁ。

ロード貯金を始めようかな(・ω・)

posted by uba at 21:43| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ボーリングはほどほどに・・

随分久しぶりのエントリになってしまった。
何だかここ数週間の出来事の記憶がおぼろげだ・・orz

昨日は蒸し暑く、何だか雨が降りそうでもあるので、自転車はやめて買出しついでに久しぶりにボーリングに行ってみた。

ボーリング大好き!な我が家は、実はmyシューズ(*'-'*)
さすがにマイボールまでは持っていないけど・。

でも、ここ数年は全くやっていなかったので、腕が鈍っているに違いないとは思っていたけど、まさかここまで鈍くさいスコアを出すなんて。
屈辱です・・orz

悔しいのでしつこく5ゲームも投げまくったものの、結局しょぼいスコアのまま悲しく終了。後に残るは激しい筋肉痛のみ。
一方、夫は徐々にカンを取り戻し、中々のアベレージにて気分よく終了。


本日の教訓・・

・中年夫婦にボーリング5ゲームは無謀だ。大人の判断で、せめて3ゲーム
 までにしよう〜

・ボーリングもいいけど、自転車みたいに野外で遊ぶスポーツの方が楽しいのだ!
(とか言って夫を油断させつつ、コソ練しようかな(* ̄m ̄)。)


おまけ

今朝から我が家では「ツツツ・・・」とか「ッテテテ・・・」風な、うめき声がこだましております。

でも、今日はお外で有酸素運動しよう!と思い、早朝から1時間半程ウォーキングしてきました。

筋肉痛に悶絶しながら別所沼公園まで往復。
IMG_2792.jpg

やっぱり外は気持ちいい♪
posted by uba at 17:58| Comment(6) | Travel&Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

