キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2006年12月06日

冬ごもり

ここのところ、何だかんだで自転車に乗れていません。

真冬の間、我が家の野外活動は自転車からスキーにシフトしてしまうので、
去年の今頃はもう自転車は冬眠に入りつつありました。

残念ながら、今年もぼちぼちそんな季節。
でも、今年はロードを購入した事もあって"走る気マンマン!"
隙あらば少しでも走りたいのですが、休日にまとまった距離を走る時間は確保
できそうにありません。

そんな訳で、平日の夜や天気の悪い日でもトレーニング出きる様、ローラー台
を買おうと思います。
以前から欲しいと思いつつも、"飽きずに続けられるのだろうか?"と、いまいち
自信がなくて、躊躇してました。
だってねぇ・・今まで衝動買いした様々なトレーニンググッズは皆、すぐに
飽きて納戸や実家行きとなり、腹筋マシーンに至っては即「ズボン掛け」に
なっちまいました(笑)

それらに比べるとローラー台は高価なのと、自転車でのトレーニングなら楽しい
ので、継続できるのではないかと思う・・多分。

で、いまのところ候補はこれ(アサヒでは欠品の模様)

image1206.jpg

マンションなので音が静かである事が絶対条件なのですが、実際使ってみないと
どの程度なのか分からないのが不安なところです。
先日のサイクルモードでもミノウラのブースでローラー台のデモを見学した
のですが、あの賑わう会場では静寂性は判断できませんでした。

テレホンショッピングみたいに「30日間お試し無料!返品可!」だったら
いいのですけどね〜。


飽きっぽい私の性格からして、黙々と漕ぎ漕ぎするのには耐えられそうにない
ので、テレビやPCでDVDでも見たり音楽聴いたりと、飽きないための工夫
も必要かもしれない。

3万円近い買い物で、飽きる事は許されない・・頑張らねば。
その前に、私が買うのか夫が買うのか・・資金の出所でもめそうだったりする(笑)
posted by uba at 22:45| Comment(14) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。