キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2007年03月18日

気がつけばもう春

またしてもすっかり更新をサボってしまいました。
サボっていたのには諸事情があり、実は現在妊娠6ヶ月目のubaです。
12月中はつわりでオゲオゲ苦しみ、自転車にも乗れず、スキーにも行けず、ひたすら体調管理に追われ・・夫Tsunの長期出張なども重なり、なんだか精神的に余裕のない日々を送っております。
なにせ医者も嫌がる(笑)高齢初産のハイリスク妊婦なので、尚更心配は募ります。

今年は佐渡ロングライドをはじめ、自転車のイベントに参加したり、輪行であちこち出掛けたいと目論んでいたのに、そんな野望は泡と消えました(笑)そらまめ号は床の間自転車と化し、毎日フレームの埃を落としてはため息の日々です。早くそらまめ号を走らせてあげたい〜。

出産後は今までの様に夫婦で身軽に自転車やキャンプ、スキーを楽しむという訳にはいきませんが、親子で出来る範囲でアウトドアスポーツを楽しんでいきたいと思います。
自転車は2人交代で走ればいいし、夫の自転車にチャイルドシートを付けて走ったりと、遠出は出来ないけどささやかな楽しみ方なら出来るかもしれません。

いつの日が親子で自転車イベントに参加するのを遠い目標に、まずは出産・子育てに全力投球しようと思います。
でも、その前に無事に生めるか?!私!L(゚□゚)」ひゃ〜不安!ひっひっふ〜〜

そんな訳で、自転車もキャンプも出来ない状態のため、このブログにの存続についても考えていました。

もともとは「趣味と日々の備忘録」といった趣旨ではじめたブログですが、ロードを購入してからは自転車ネタが中心となっていましたし、このブログに遊びにきて下さる皆さんは自転車やアウトドア繋がりの方が多いので、せっかく覗いてくださる皆さんに何の情報も提供出来そうにない以上、続けるのもどうかな〜?と。

でも、駄ブログながらもせっかく1年以上書き続けた訳だし、夫&あずき号は活動可能なので、「あずき号のぶらり一人旅レポ」などのネタがあれば更新していこうかとは思っています。
が、それも心身ともに余裕のある時だけになりそうなので、更新は不定期かつサボりがちになりそうですが(^_^.)


遊べないストレスは、みなさんのブログで楽しいレポなどを拝見して発散させてもらおうと思います。

そんな訳で今後いつ更新するかもわからぬ当ブログですが、このまま存続だけはしていこうと思いますので、気が向きましたら覗いてくださるとうれしいです。

posted by uba at 16:27| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。