キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2007年09月27日

いつの間にかもう秋・・

何となく肌寒い日が多かった7月、そして酷暑ばかりの8月も過ぎ、ふと気つけば、もう9月も終わりですね。
今年の夏は私にとって、悲喜こもごも・・とても忘れがたい出来事の多い夏でした。

ブログでの報告が遅くなりましたが、7月末に無事出産を終えました。予定日2日前、しかも夫が夏休みに突入した日の出産でしたので、夫に立ち会ってもらう事もでき、無事元気な男の子を出産する事ができました。
陣痛・出産の苦しみは想像していたよりもずっと痛くて辛いものでしたが、高齢初産にもかかわらず5時間ちょっとで出産という、助産師さんも驚くほどの安産でした。

我が子を抱くことが出来た喜びと同時に、初めての育児で四苦八苦!息子に振り回され眠れぬ日々が始まり、精神的にも肉体的にも全く余裕のない状態のまま、あっという間に2ヶ月が過ぎようとしています。

子育ての大変さに比べたら、妊娠・出産はなんて楽だったのだろう!と、自分だけの自由な時間を持てた日々をつくづく懐かしく思います。
「思考錯誤の子育て奮闘記」って感じの日々ですが、気力と根性!そして時々手抜き(笑)で、私なりの子育てをマイペースで頑張っていこうと思います。

こうしてブログを書く事ができたのは、少しずつ育児に慣れてきて、息子の世話の合間に少し自分の時間がもてる様になった事もありますが、哀しい出来事に対する気持ちの整理が徐々に出来てきたからかもしれません。

続きを読む
posted by uba at 00:00| Comment(14) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

