キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2008年03月10日

ちょっと復活♪

昨年7月の出産直後から、毎日育児に追われドタバタの日々。
ブログって何??って程、このブログも放置状態でした。皆さんのブログにもなかなか遊びに行けず・・・。

毎日怪獣息子くんの世話に明け暮れるうち、気がつけばもう彼も7ヶ月。
近頃は「ハイハイ」もスタンバイオッケイ!って感じで、目が離せなくなり、小生意気にも気に入らない事があると「フンッ!フンッ!ε-(=`ω´=)」と言いながら腕をブンブン振り回して不平不満を訴える様になりました(笑)

よく動くせいかボディは引き締まり筋肉質で、ベイベーというよりアスリート?!体型の元気息子が、この先どんな風に成長してくのか楽しみです。

時に疲れて凹んだり、息子の笑顔に幸せを感じたりの毎日ですが、ようやく子育てを楽しむ気持ちのゆとりがでてきました。

そして、気持ちのゆとりは新たな物欲へと繋がる訳で・・・。
↑お金にはゆとりはないゾ!と、オットの叫びが聞こえてきそうですが(笑)

まだ少し早いけど、息子を乗せる自転車を検討しはじめました。
新たに子乗せ自転車を買うのはもったいない気がするので、今あるMTBにベビーシートを装着するのが理想的かな?とは思っていました。

これ↓なんて、MTB、ロードなどのスポーツ車専用シートなのですね。

seet2-4.gif

seet_1.gif

でも、休日のレジャーにはいいのだけど、日常的にMTBを子乗せ自転車として使用するのはちょっと使い勝手が悪い気がします。特に私はそそっかしいので、安全面でもスポーツ車では不安があります。

その点、子乗せ専用の自転車はかなり使い勝手がよさそうです。
でも値段が高いし、どうもあの大きさと存在感に抵抗がありました。

・・・んが、色々検索していて見つけました。

wk206hd-k640.jpg

ミニサイズの子乗せ自転車!
タイヤサイズ20インチで、なんとキュートなルックス♪ちょっと一目ぼれです。
しかも「10ヶ月のお子様からご使用頂けます」との事。更にお値段も29800円!と、これなら許容範囲?!

でも車重22キロ・・・重っ!
それと、やはりハンドル部分に専用シートがついているタイプって、どうもフラフラしそうで不安があるけど、慣れるのかなぁ?

まだまだ検討しはじめたばかりなので、引き続き探求してみます。
早く息子を乗せて自転車で走りたいです。
自転車なら、伊勢丹もパルコもイオンも彩湖も荒サイもバッチリオッケイ♪行動範囲が広がります♪

そろそろ冬眠を終えて、ロードの方も徐々に再開してみます(‐^▽^‐)
posted by uba at 23:21| Comment(7) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。