キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2010年08月03日

そして3歳に

ものすごーく久しぶりの更新です。

そしてこれを最後の更新とします。更新しなきゃー!と思いながらも、日々の育児に追われつい延び延びになってしまいました。


このブログを読んでくださる方も殆どいらしゃらないかと思いますが、きちんと〆の記事を書いておこうと思います。


先月末で息子は3歳となり。
誕生日プレゼントにはTrekの12インチのバイクを贈りました。

画像 010a.jpg

が、自力では漕がずあせあせ(飛び散る汗)「ママ押してー」と手押しバイク状態です(笑)

自分で漕いでくれるのはいつの事やら?ですが、一緒に走れる日を気長に楽しみに待ちたいと思います。


出産育児という自分にとって初めでづくしの体験に戸惑い、時に悩み、わが子の笑顔や無垢な寝顔に癒され、大変なりにもかけがえのない時間をすごさせてもらったと思います。



かつてベビーカーで通った公園も、いまでは出来ない遊具はないほどに成長し、見上げる程に高い高い滑り台の梯子を、たった一人で上っていく。


下で不安げに見守る私の方を、自信に満ちた目で時折みつめ、一歩一歩のぼりつめていく。


こんな風に、人生の階段をより高く遠くへと進んでいく息子を、これからの私は不安を隠しながら見守っていくことになるんだろうな。


彼の人生は始まったばかり。

その眩しいほどのエネルギーを糧に、自分の見定めた夢に向かって、自信を持って進んでいってほしい。


時に怯んだり、傷ついた時、母は傷を癒す暖かい場所でいましょう。


いつの日か親子でロードバイクに乗り、息子に風除けになってもらえる日を楽しみに、これからも頑張っていこう。

DSCN0243a.jpg

これまでブログを読んで下さり、コメント下さった皆様、本当にありがとうございました。コメントのやりとりを通して色んな方とお話できた事を本当にうれしく思っています。


皆様のご活躍をお祈りいたします。


posted by uba at 21:17| 埼玉 ☀| Comment(10) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

