キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2008年06月21日

つかの間の骨休め

おぉ〜、と気付けばもう6月も後半。育児してるとホントに日々の経過に加速度がついた感じです。

毎度の事ながら記事のアップが亀の様ですが、6月の前半に息子を連れて初めて温泉に行って来ました。
今回は平日なので夫は仕事を休めず、実家の両親・実姉、そして息子と私です。

いつも泊まりといえば布のお家(テント)ばっかりの我が家でしたが、今回は父の日のプレゼント諸々を兼ねて、奮発して高級旅館に泊まってきました。

谷川岳を望む静かな温泉宿で、最高の雰囲気とサービスに身も心もトロトロに癒されました(^_^)

tanigawa1.JPG

tanigawa2.JPG

ただ・・怪獣息子が中々寝付かず大変でした。ひたすら抱っこして寝かしつけを試みるものの、頼りにしていたじいじ・ばあば達は即爆睡(怒)どいつもこいつも当てにならんとですよ。

でも久しぶりに育児どっぷりの状態から違う環境で過ごす事ができて、いい気分転換になりました。
時には心身ともにリフレッシュしないといけませんね。

今回泊まったお宿があまりに素敵だったので、予約する際には「こんな高いお宿、一生に一度かも」と思っていたけど、また行きたくなってしまいした。私にとっては清水の舞台から飛び降りるが如くのお値段でしたが(笑)、幼い息子の記憶には全く残らないのでしょうね〜。
帰宅後、夫に「今度は親子3人であの宿に泊まりたい(はあと)」とおねだりしてみたところ・・・

夫「贅沢覚えやがったな(=`ω´=)」

uba家では「贅沢は敵!」の様です。でも負けない(笑)夏休みまでにひたすら鋭意交渉あるのみですよ〜。






posted by uba at 00:04| 埼玉 ☁| Comment(6) | Travel&Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。谷川温泉でしょうか?宿は値段に比例して食事もそれなりに豪華ですね。私は、自転車で埼玉から行きました。格安の宿です。翌日は、坤六峠や、一の倉沢まで楽しかったです。子供は、低学年までは、家の布団と違うだけで大満足でしたから、キャンプや格安宿だけでした。キャンプのきらいな相方のいない3人での山中生活は、今では一番の宝物です。もう大きくなってつまらないです。将来の教育費悲しいくらいに必要です。質素倹約、頑張らねば。
Posted by 百舌 at 2008年06月23日 17:04
>百舌さん
自転車で行かれたのですね!自転車で走った後の温泉はきっと格別でしょうね。
>3人での山中生活は、今では一番の宝物です
素敵ですね(^_^)うちも早く親子でキャンプに行けたらいいのですけど、息子がもう少し大きくなるまで辛抱しなくては。
子供が親と一緒に遊んでくれる期間って短いのですね。大切に過ごしたいと思います。

将来の教育費!やはり大変なのですね・・。出来る限りの教育は受けさせてあげたいと思いつつも、いくら掛かるのだろう?!と、今からビビっています(笑)頑張って働かねば!
Posted by uba at 2008年06月23日 23:30
緑がきれいなところですね。
それなりのお値段の宿は、サービスが行き届いていてゆったり出来て好いものですよね。
宿のスタッフはもとより、他のお客に、品の悪い人が居ないですから (・_・;)

それにしても、父の日なのに御主人は置き去りとは、、、
Posted by hitotonoya at 2008年06月26日 22:08
>hitotonoyaさん
緑がとてもキレイで癒されました〜。お財布には痛かったですけど、格別の体験ができました。
貧乏性な私は元を取ろうと滞在中何度もお風呂に入り、干からびていまいした(・ω・)

>それにしても、父の日なのに御主人は置き去りとは、、、
夫に悪いなぁと思いつつ、滞在中は見事にスコ〜ン!と頭から抜けてしまってました(笑)おまけにお土産の温泉饅頭も殆ど私が食べつくしてしまいました。ひどい妻ですわーー。
Posted by uba at 2008年06月26日 23:52
こんにちわ。いいですねえ〜。素敵な旅館ですね!なんだか、写真をみているだけで、マイナスイオンが伝わってきそうです。
私も泊まりといえば、山小屋・民宿で、旅館なんぞ泊まったことがないのです。
Posted by こざる at 2008年06月28日 07:51
>こざるさん
マイナスイオンたっぷりでした!
でも、癒しのときは一瞬にして過ぎ、今はまたどっぷり怪獣小僧とのドタバタな日常に戻ってます(笑)
ウチも旅館に泊まったのは本当に久しぶりで、いつもはテントばっかりです(^_^.)
上げ膳据え膳というだけども、主婦にとっては幸せ〜ですよね。
今後も我が家のレジャーは野営ばかりかも・・・です。
Posted by uba at 2008年06月29日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。