キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2008年07月21日

盛りだくさんの日

住んでいる地区に新しくスタバが出来たので、親子3人で朝食を食べに自転車で行ってみた。
駐車場もあり、敷地も店内も広々していていい感じ。
幹線道路沿いなので、テラス席は少々落ち着かない感じはするけど、涼しい早朝などはいいかもです。(朝7時から営業との事)

starb0721.JPG

久しぶりにゆっくり外で朝食を楽しみたかったけど、怪獣息子のご機嫌が怪しくなってきたので退散。
そのまま近くの公園までサイクリングして帰宅。

帰宅してから今度は車で秋が瀬公園へ。新しいテントの試し張りをしたかったのだけど、蒸し暑いので断念。イオンで物資を買出しして帰宅。

息子がお昼寝したのを見計らって、久しぶりにそらまめ号で夕ポタへ。秋が瀬→彩湖と回って帰宅。
彩湖はやっぱり干からびたなったミミズの死骸が多かった〜。
帰宅途中に写真を撮っていたら、以前トライアスロンをされていたというおじ様から声を掛けられ、しばし自転車談義。時間が許せばもっとお話したかったな。こういう出会いがあるから自転車は楽しいですね。

今回久しぶりにそらまめ号に乗ったら、片方のバーエンドキャップが無くなっていました・・orz

cap0721.JPG


前回走った時に落ちたのかも。ずっと欠落したまま走っていたなんて・・・かっこわるぅ〜です。

帰宅したら今度はお鮨を買いに、また3人で自転車でお出かけ。
そう、夕食を作る気なんてさらさら無いのですよ(笑)

こうして3連休の最終日は終わってしまいました。
掃除?!えぇ、今日はもちろんしてませんとも┐(´-`)┌
posted by uba at 23:34| 埼玉 ☁| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜、有意義な休日ですねえ〜!!
>掃除?!えぇ、今日はもちろんしてませんとも┐(´-`)┌
爆笑!!気持ち、わかりますよ〜!!なんだか、休みの日は気持ちがダレルのか、他にやりたいことができるせいか、掃除をする気がないのか、どーも掃除をし損ないます(^^;
Posted by こざる at 2008年07月22日 15:10
>こざるさん

こざるさんもですか!
夫が休みの日は、子守してくれる人手がある安心感からか、気持ちがダレちゃうのでしょうかね〜(^^;

あと私の場合、日頃のストレス解消!と称して、つい普段出来ない事をあれもこれもと盛り沢山に入れてしまうのがいけないのでしょうね(笑)

息子が新生児の頃は「掃除しなきゃ!掃除!」とまじめにやっていましたが、最近じゃあ「一日位掃除しなくたって死ぬわけじゃないしーー」と開き直ってしまってます(^^;
Posted by uba at 2008年07月22日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。