キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2008年08月31日

自転車王子

土曜23時からNHKで放送している「○○の国の王子様」という番組があります。
スポーツをはじめ各ジャンルを数回にわたって扱う様で、8月中旬から昨日までの3回シリーズは「自転車」で、王子役で別府匠さんが出演されてました。

http://www.nhk.or.jp/ooji/kako/0816.html

不気味な(笑)アニメと実写との併用で、ハリセンボンが着ぐるみを着て出演しており、初心者(女性向け?)なのかゆるゆるの内容。
これが私的にかなりツボでして・・、夫と爆笑しながら観させてもらいました。
夫は2回目から観ていたけど、私は前の2回は見逃してしまい、初めて観たのが最終話で残念でした。
最終話は府中から相模湖までのツーリング。以前府中に住んでいた私には、かつてママチャリで撃沈した事がある「聖蹟のいろは坂」など懐かしいスポットが出てきて楽しめました。
府中−相模湖ツーリング、府中時代に挑戦してみればよかったなぁ。

再放送もある様ですが、最初の2回分は終わってしまった模様。残念・・。
posted by uba at 06:37| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
その番組、観てみたかったです!聖蹟のいろは坂は、ウチの旦那さまが結婚前に住んでいたところの近くです。私は走ったことないのですが、彼はトレーニングのために良く走っていたそうです。府中−相模湖ツーリング、やってみたいです。見逃して残念。
Posted by 325 at 2008年08月31日 12:04
>325さん

コメントありがとうございます♪
アニメとハリセンボンの着ぐるみにはかなり引きますが(笑)、単純に笑えて楽しめました。水曜日の深夜(24:45〜)に再放送もある様ですよ。(内容は一部カットされるみたいですが・・)

旦那様はいろは坂近くにお住まいだったのですね。うちの主人も独身時代は同じくその界隈に住み、いろは坂周辺でよくトレーニングしていた様です。
府中−相模湖ツーリング、なかなか楽しめそうでしたよ。機会がありましたら是非旦那さまとチャレンジしてみてくださいね〜(^_^)
Posted by uba at 2008年08月31日 22:57
そんな番組があるのですか。私も、友人がいろは坂近辺に住んでいたので、当時住んでいた宮前区からママチャリでサイクリングついでに行ったことがありますが・・・大変でした(^^;真夏でしたし・・(^^;

次回、是非、見てみてみます。
Posted by こざる at 2008年09月01日 09:30
>こざるさん
ママチャリでいろは坂は過酷ですよね(>_<)ヘナチョコな私は、上り終わったら息があがってしばらく動けませんでしたよ〜。

自転車王子・・別府匠さんファンの私には本当に王子様に見えました(笑)
かなりおふざけな演出なのに、よく出演してくれたな〜と感心してしまいました。初回の集合場所は彩湖だったみたいです。
再放送は深夜ですけど、もし見られそうでしたら是非〜^m^
Posted by uba at 2008年09月01日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。