キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2009年01月30日

早いもので・・・

またしてもブログ放置状態にしてましたが、元気に生息しています。

200901green.JPG

相変わらず毎日育児であっという間に終わってしまい、mixiで育児日記をポツポツ書いているものの、こちらのブログ更新の余裕がなく、自転車も乗れていないのでネタもなく(笑)
そんなこんなで放置状態でしたが、継続の意欲はありますので(笑)ネタと余裕が出来たらボチボチと更新していこうかと思ってます。

なんだかんだで息子も1歳半!早いものです。最近は発する単語も増え、こちらの言う事をかなり理解できるようになってきました。
「(ドアを)パタンして」と言えば、嬉々としてドアを閉めるし、オムツ交換の際に「パンツ持ってきて」と言うと、オムツを一枚ちゃんと持ってくるので、かなり便利(笑)

失敗した時に「あーあ」と言うのが口癖で、自分の失敗だけでなく他人様の失敗にはより激しく「あーあ!!」と、大声でツッコミを入れるのが困りものですが、探し物が見つかると「あった!」と言ったりして、かなり育児が面白くなってきた今日この頃です。

ロードには殆ど乗れていないけど、子乗せママチャリに息子を乗せて、登り坂の多い道を毎日の様に長時間走っているので、それなりにトレーニングできているかも(笑)
春になったら、息子を連れて自転車で榎本牧場にでも出掛けてみようかと思ってます。その折は私=ロードで夫=子乗せママチャリで。

体力勝負の育児だけど、春以降の自転車生活を楽しみに、頑張りまーす。

posted by uba at 15:29| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久です!
お子さん大きくなりましたね
一番かわいい頃ですね〜〜

春の榎本遠征 期待しております
Posted by やじ at 2009年01月30日 18:12
>やじさん

お久しぶりです〜!
本当に月日の経つのは早いもので、この調子であっと言う間に大きくなってしまうのでしょうね。
春になったら荒サイ復帰しますので、お会いできるのを楽しみにしてます♪

>一番かわいい頃ですね〜〜
やっぱりそうですかー(汗)これから自我が出てきて、イヤイヤ期や反抗期を迎えるのが恐ろしくもありです。今でも怪獣なのに・・・コワ〜(笑)
Posted by uba at 2009年01月31日 00:01
お久しぶりです。
一歳半ですか。かわいいですね〜。おとなしそうでうらやましい!おしゃべりも上手みたいですね。ちびさる♂は、おしゃべりはまだまだで、省略しすぎなんですよ。
「いただきます」→「いー」
「ごちそうさま」→「ごー」
と、まあ、こんな具合です。唯一言えるのは、う○ちが出たときに「(く)さい」と、鼻をつまんでいます。
癇癪期、イヤイヤ期等、親も覚悟ですね(><)気は重いですが、お互い頑張りましょうね。
Posted by こざる at 2009年01月31日 23:54
>こざるさん

お久しぶりです(^_^)
毎日ドタバタで大変なのですけど、あっと言う間に1歳半になってしまった感じがします。

ちびさる♂くんもおおきくなったのでしょうね♪
「いただきます」や「ごちそうさま」を省略してもちゃんと言えるなんて、すごいですよ〜!
「(く)さい」って鼻をつまんで言うなんて、可愛いですね♪

うちは言葉はまだまだ少な目なのですが、発音が面白くて、聞いているとつい笑ってしまう事も多いです。子供ってほんと、面白いですよね。

イヤイヤ期、今から恐怖〜なのですが、お互い頑張りましょうね♪
Posted by uba at 2009年02月01日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。