キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2006年07月09日

ボーリングはほどほどに・・

随分久しぶりのエントリになってしまった。
何だかここ数週間の出来事の記憶がおぼろげだ・・orz

昨日は蒸し暑く、何だか雨が降りそうでもあるので、自転車はやめて買出しついでに久しぶりにボーリングに行ってみた。

ボーリング大好き!な我が家は、実はmyシューズ(*'-'*)
さすがにマイボールまでは持っていないけど・。

でも、ここ数年は全くやっていなかったので、腕が鈍っているに違いないとは思っていたけど、まさかここまで鈍くさいスコアを出すなんて。
屈辱です・・orz

悔しいのでしつこく5ゲームも投げまくったものの、結局しょぼいスコアのまま悲しく終了。後に残るは激しい筋肉痛のみ。
一方、夫は徐々にカンを取り戻し、中々のアベレージにて気分よく終了。


本日の教訓・・

・中年夫婦にボーリング5ゲームは無謀だ。大人の判断で、せめて3ゲーム
 までにしよう〜

・ボーリングもいいけど、自転車みたいに野外で遊ぶスポーツの方が楽しいのだ!
(とか言って夫を油断させつつ、コソ練しようかな(* ̄m ̄)。)


おまけ

今朝から我が家では「ツツツ・・・」とか「ッテテテ・・・」風な、うめき声がこだましております。

でも、今日はお外で有酸素運動しよう!と思い、早朝から1時間半程ウォーキングしてきました。

筋肉痛に悶絶しながら別所沼公園まで往復。
IMG_2792.jpg

やっぱり外は気持ちいい♪
posted by uba at 17:58| Comment(6) | Travel&Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇぇ〜。ボウリング夫婦だったんですね〜。
しかし・・5ゲームとは・・。(唖然・・笑)
しかし気持ちは分かりますぞよ。
スコアが悪いと、つい「次!次!」とか言って、ついやっちゃうのよね。。
でも、やっぱ3ゲームまででしょ。
Posted by たつごろう at 2006年07月09日 23:13
5ゲームしたんですかぁ?
無謀です!
でも、たまにすると楽しいですよね(^^;)
Posted by Yz at 2006年07月10日 00:42
5ゲームとは、チャレンジャーですね!娘の会社では、親睦会行事に常にボーリングが入っているようで、仕事ができる人はボーリングも上手いと言っておりました。やじばばは、当然下手っぴです(笑)
Posted by ばば at 2006年07月10日 12:43
>たつごろうさん
そうそう、オトナはやっぱり、その後の肉体ダメージを考えて3ゲームまでにしますよね、普通・・(笑)
でも体育会系ノリの我が家はついつい熱くなってしまう傾向が・・・。

今日は駅の階段が辛くて、ヒ〜ヒ〜わめいておりました。
Posted by uba at 2006年07月10日 17:08
>Yzさん
も〜〜大変です、筋肉痛(笑)
やっぱり3ゲーム位にしておかないと!と、海よりも深く反省です。

会話もなく、ストライク以外は喜びもせず黙々と投げ続ける中年カップルは、さぞかし不気味に見えたかと思われます(爆
Posted by uba at 2006年07月10日 17:19
>ばばさん
やたらとボーリング大会をやりたがる職場ってありますよね(笑)
嫌いな人にとってはさぞかし拷問かと・・。

>仕事ができる人はボーリングも上手いと言っておりました。

我が家も含めて私の周囲では逆ですよ〜ん(笑)
仕事中、「寝てるの?!」っていう人が、ボーリング大会の時は人が変わった様に輝いておりました(≧m≦)
Posted by uba at 2006年07月10日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

