キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2006年08月29日

反抗期?

「男は自分の城を築きたがる」と言いますが、最近のTsun(夫)は着々と己の牙城を固めつつある様です。

今の住まいに越してきてから、狭いながらもTsun念願のmy書斎(物置・自転車置き場ともいう)ができた訳なのですが、夏でも涼しく快適なこの部屋を更に快適にすべく、先頃こんなモノを購入しました。
image2.jpg
▲キャンプ用のコット(ユニフレーム製)

もちろんキャンプにも使う予定ですが、これを室内に持ち込んで寝泊り可能な快適空間にするつもりらしい。

口うるさい妻の干渉が及ばない様、書斎を秘密基地化(秘密じゃないけど)して趣味に没頭するつもりに違いありません(笑)

ついでに秘密基地での遊び道具↓もポチッとしている。
image1.jpg
▲自転車いじり用ツールキット

Tsun(夫)がアジトに篭ったら、夫婦間の連絡手段はメールか内線になりそうです(笑)
posted by uba at 13:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TsunUbaさま。おもちゃが増えますね。ユニフレームは新潟の会社で良いものを出していますので百舌も好きです。自転車の工具セットは必需品です。これが無くては、フリーを変えたり、ペダルをはずしたりヘッドの締め付けができません。いちいちショップに出向くのは不経済ですからライダーの必需品と言えるでしょう。百舌も買いましたよ。ではでは。百舌。
Posted by 百舌 at 2006年08月29日 18:03
初めてお邪魔いたします ハンケチ王子こと「ろこお」と申します。こんにちは。
ウチは夏が遊びのオフシーズンなので遠出をせず、せっせと秘密基地造りにセイを出しております。これが楽しいんですよね〜
ただ夫婦円満のために、道具はすべて二人分買うのが原則ですので大変ですけど。ボクはひとつのコットで一緒に寝てもいいんですが、妻が暑がるんですよ←ツッコミドコロです(笑)
ではまた!
Posted by ハンケチ王子 at 2006年08月29日 18:51
やじがこのツールキットを欲しがりそうですね〜 ところで我が家は、ブログを通して業務連絡を受けること多々です(^_^;)
Posted by ばば at 2006年08月29日 20:48
>百舌様
ユニフレームはしっかりした良い製品を出していますよね。ユニークな発想の製品も多いですし、我が家もユニフレーム製品が好きです。

購入したツールキットですが、これだけ沢山のツールがあると、使用方法のわからないツールもありそうで怖いです(笑)
Posted by uba at 2006年08月29日 21:15
>ハンケチ王子様
コメントありがとうございます。お越し頂きまして光栄です!
やはり秘密基地造りは男のロマン?!でしょうか。

>ボクはひとつのコットで一緒に寝てもいいんですが、

やはりろこおさん&ろここさんの仲良しっぷりは我が家の目標です〜♪
ウチの場合は、高体温で大汗っかきな私が傍に寄ると「え〜い、暑苦しいわい!」とハエの様に追い払われます(笑)
Posted by uba at 2006年08月29日 21:43
>ばば様
ツールキットはやはり男心をくすぐるのでしょうか。是非やじ様にも♪
Tsunは値段の安い方と高い方の2種類から、迷うことなく高い方を選びました(笑)
己の物欲には妥協しない男です(-"-)
Posted by uba at 2006年08月29日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

