キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2006年09月29日

でびゅう

来週は健康診断。
正社員の頃は年に2回きちんと受けていたけれど、派遣社員として働きだしてからは、数年間で数える程しか受けていなかった。
検診は任意だし、わざわざ会社を休んで行かなければいけないので、ついつい後回しになってしまっていたのだ。

でも、年齢的にも定期的な検診が必要なお年頃。
そろそろ受けておかねば、と重い腰をあげてみた。

久しぶりに受けるので、只でさえ一抹の不安があるのだが、困ったことに
今回はついに・・・


バリウム・でびゅう!


周囲の経験者から色々と伝え聞くところによると、

張り付け状態でぐるぐる回転!
ゲ○プ禁止!ゲ○プしたら飲みなおし(゚д゚)!!


など、お笑い番組の罰ゲームの様な仕打ちを受けるらしい。(本当に?!)
午後からの検診なので、前日11時以降は飲食禁止っていうのも辛いものがあり、今からかなり気が重い。
空腹時にそんな仕打ちをされて、ゲ○プ禁止!なんて不可能だと思う(笑)

でも自分の健康管理のためですから、仕方ない。
大人は黙ってバリウム飲むべし!飲むべし(´・ω・`)



0929.jpg
イメージ画像(よーぐると)
ささ、ぐぐっと♪
posted by uba at 07:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バリウム デビュー!
おめでとうございます
これで Uba家も立派な成人病
予備軍ですね!
バリウムは飲むときよりも
体外へ軽量化の時の方が・・・
Posted by やじ at 2006年09月29日 15:04
>やじさん
ありがとうございます!これで真の意味での大人の仲間入りです(笑)
"体外へ軽量化"・・・ふっふっふっ、アレですね〜(笑)
どうなっちゃうんだろうかと、今からドキドキです〜♪
Posted by uba at 2006年09月29日 21:01
ほんとうに“白い○○○”が出てくるんですよねぇ。
ビックリしますよ。

すいません、○○○ネタに飛び付いてしまいました(^^;)
Posted by Yz at 2006年09月30日 07:47
>Yzさん
うわ〜、やっぱりそうですか(笑)覚悟しておかねば。
健康のためとはいえ、かなり罰ゲームチックですよね(^^;)


Posted by uba at 2006年09月30日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

