キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2006年10月26日

アベレージ向上強化月間

職場で蔓延する風邪をうつされ、昨日から寝込んでおります。
ブログを書いている場合か!という状態なのですが、少し熱が下がったので、
ちょっとだけ。

先週日曜日は夫と2人で少しだけ走ってきました。
定番の本田エアポート往復コース。

1023a.jpg

お天気もよくて、多くの人で賑わっていました。ベンチの空きがなかったので
立ったままカロリーメイトで補給。

走行距離47キロ
Ave.23.8km/h


ところで、以前はあまり気にしていなかった走行時のアベレージが最近気になります。
そらまめ号のサイコンはAve.が常に表示される設定にしてあるので、走りながら、
どうしてもAve.の低さが気になってしまいます。

この日もサイクリングロード区間ではほぼ30km/h越えで走っていた(夫に引いて
もらってましたが)のですが、それでもAve.は23.8km/h。

住宅街区間はゆっくり走行だし、サイクリングロードでも車止めや信号前の
減速があるので仕方ないのかな?と思いつつも、もう少しAve.を上げたいと思っ
ています。

そんな訳で、今月は(もう月末ですが(笑))アベレージ向上強化月間!

そして更に、今後は大嫌いだった上り坂にも挑戦するのだ。
uba、遂に物見山デビューか!?←Tsun(夫)が聞いたら爆笑しそうです。


と、数々の大口をたたいていますが、熱にうなされて思考がおかしくなって
いるのかもしれません。あ〜ぁ、また何かおかしな事言ってる、と軽く読み
流してください(笑)

熱が下がったら、「え、坂?アベレージ?何のこと?」と、すっとぼける可能性大。


それにしても風邪が流行っています。
皆様も週末の楽しいアウトドアライフ、自転車ライフのためにも風邪には
お気をつけくださいね。
posted by uba at 21:27| Comment(6) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
やじさんのコメントをたどってみたら、なんと青FELTが写っているではありませんか。
それも女性とは。
私も今シーズンF5Cを購入して、すっかりロードバイクにはまってしまいました。
FELT F5Cのオリジナルイラストです。よろしかったらどうぞ。
http://kanfield.atnifty.com/illust/vol08/27.jpg
ちなみに先週、物見山デビューしてきました。
Posted by kan at 2006年10月27日 00:17
>kanさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
同じF5C乗りの方からコメント頂けてうれしいです。
私も初めてのロードバイクとしてF5Cを購入し、まだ日も浅いのですが、今やすっかり
ロードバイクにはまってしまってます。
より速く遠くへ・・且つ風景も楽しむ事ができるのはロードバイクならではだなぁ、と思います(^^)

オリジナルのイラスト、ありがとうございます!
素敵なイラストですね。
kanさんのブログも拝見しました。同じF5Cでもkanさんのはフレームサイズも大きく、
サドルも高くて格好いいですね。
私のは最小サイズなので、こじんまりしてます(笑)

物見山情報も参考にさせていただきました。足つきせずに回れるか不安ですが、近いうち必ずや挑戦してみようと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by uba at 2006年10月27日 21:05

橋渡しが出来て光栄です

ロード車2台のショットは
絵になりますな〜〜
Posted by やじ at 2006年10月28日 07:36
>やじさん
やじばばさんのブログのお陰です。ありがとうございました!

>ロード車2台のショットは絵になりますな〜〜
↑2台の距離が愛のなさを物語っております(笑)
Posted by uba at 2006年10月28日 23:48
> 足つきせずに回れるか不安ですが
早めに、12-27Tのスプロケットに交換をお勧めします(7000円くらい)。
http://hikicyari.cocolog-nifty.com/blog/cat6374572/index.html
これがあれば、たいていの坂は登れますよ。
このヘタレギヤに、いつも助けられっぱなしです。
ありがたや、ありがたや。
Posted by kan at 2006年10月29日 23:47
>kanさん
こんにちは!
私は坂が苦手なくせに、"いつかは白石峠にも行ってみたい!"などと、野望だけは一人前で(笑)
やはり山仕様のスプロケに交換した方がいいのですね。
12-27Tのスプロケですか・・購入検討してみます。
ありがとうございます(^^)
Posted by uba at 2006年10月30日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。