キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2006年10月28日

病み上がりには肉!

ようやく風邪の熱も下がり、のどは多少痛いけれど今朝にはほぼ復調。
今日は大事をとって寝てようかな〜と思いましたが、Tsun(夫)が一人で出かける
というので無理してでも着いて行くことにしました。まるで嫌がらせ(笑)

体力回復のために肉を食べるのだ!と、日高のサイボクハムへ向かいました。
サイボクハムへ自転車で行くのは、昨夏にMTBで行って以来なので久しぶり。

サイボクハム近くの安比奈親水公園。

1028b.jpg

ここも久しぶりに訪れましたが、いつも芝生がきれいに管理されていて気持
ちがいい公園ですね。芝生が青々した季節だともっと景色がいいのですけど。

お昼ちょうどにサイボクハムに到着
1028f.jpg

サイボクレストランの"スーパーゴールデンポークのスペアリブ"が、絶品で
おすすめなのですが、今日は外のお店で色々買って食べる事にします。

1028c.jpg1028d.jpg

そして併設されているスーパーでウインナやハム、場内の青果店でフルーツ
の試食をしこたま食べ、試食尽くしで安上がりに満腹にしました。

同じく場内の"まきばの湯"も最高なのですが、今日は自転車なので断念。
風呂に入ったら最後!まったりしちゃって、絶対自走で帰れなくなります(笑)

場内の青果店で特売のみかんを大量に買って(運搬担当は夫)、早々とサイボク
ハムを後にします。肉だけしか食べていなかったので、途中のコンビニでおにぎり
補給。

1028h.jpg

帰路も張り切る"病み上がりそらまめ号"
「引いて差し上げるわ、着いてらっしゃい!」と夫あずき号を引くものの、
ちょいと走って、ハイ先頭交代。お疲れちゃん(・ω・)
コバンザメばかりでは申し訳ないので、やる気だけはアピールしてみる(笑)

3時過ぎ頃帰宅。
本日の走行距離78キロ

そういえば今日は軽いアクシデント付き。

秋が瀬橋→羽根倉橋間のCR上で、いきなり初立ちゴケ!
ドリンク補給のために立ち止まった瞬間、「あ〜れ〜」と地面に没す。
ちょっと前にビンディングを外した記憶だけが残っていて、その後はめたの
をすっかり忘れていたんですよね(笑)

いつかはやると思っていましたが、人の往来の少ないCR上でよかった。
幸いレッグウォーマーを履いていたので軽い膝の打ち身のみ、そらまめ号は
無傷でした。無意識のうちに身を呈してそらまめ号をかばっていたのでしょう。
よかった(´▽`)

今後は気をつけねば。

Tsun(夫)曰く「な、意外と大丈夫なモンだろ〜(笑)」

・・・と、きたもんだ。
posted by uba at 23:31| Comment(6) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。安比奈親水公園の芝生、綺麗ですね〜。入間川沿いにも道草スポットってあるのですねっ。入間川CRはあまり走ることが無かったのですが、今度行ってみます(肉食べに...)〜。

話は変わりますが、昨日荒川を下っていると(岩淵水門より下流で)、男女ペア&二人ともロード&女性は青いFELTというカップルとすれ違いました。てっきりubaさんご夫妻かな?と思いましたが、違うみたいですねぇ。女性は桜色のジャージを着ておられました(ubaさん2号?(^-^;)。
Posted by えーじ at 2006年10月29日 08:32
安比奈親水公園は素敵なトコロですね〜。
かなり惹かれています。
なんだか「秋」を感じるいい写真です。
そして色々なウインナー。これまた美味しそうで惹かれちゃいます。
パクパクいけちゃいそうですね。

身体の方はいかがですか?
無理なさらぬように・・・
でも相手が出掛けると聞くと、ついつい行っちゃいますよね。
悲しい性。
Posted by ezomomonga at 2006年10月29日 08:51
>えーじさん
こんにちは!
同じ青FELT乗りの男性は時折お見かけするのですが、なんと女性もいらっしゃるのですね〜。お会いしてみたいかも。
私の数少ない自転車ジャージ・コレクションの殆どは水色ですので、水色ジャージ+青フェルトの場合はきっと私かと思います♪見かけましたら是非お声かけくださいませ(^^)!

久しぶりに入間川CRや川越狭山自転車道(名前あってるかな?)を走りましたが、道幅は狭いし路面も荒れていて走りにくいですね。イモ虫も多かった〜〜(笑)
安比奈親水公園の芝生は思わず寝転がって昼寝したくなります〜(^^)
Posted by uba at 2006年10月29日 10:43
>ezomomongaさん
こんにちは!
安比奈親水公園は、一面芝生の快適な公園なのですが、北海道の公園に比べたら、きっとかなりスケールがちっちゃいかと(笑)
ezomomongaさんの様にきれいな写真が撮れるといいのですけど・・も〜我が家は根本的にセンスがなく(T_T)

>身体の方はいかがですか?
ありがとうございます。
肉&ウインナの栄養補給とサイクリングで元気復活しました♪脅威の回復力だ!と、夫に驚かれてます(笑)
やっぱり嫌がらせと言われ様とも着いて行ってよかったです〜(^^)
Posted by uba at 2006年10月29日 11:05
こんばんは〜。私は27日にサイボクハムへ行っておりました。実にいい温泉で、もっとゆっくりしていたかった……自転車じゃなくて、電車+送迎バスで行くのが正解だったかも?と思ってしまいました。しかし、平日昼間なのに、あの混雑ぶりはいったい(笑)。

安比奈親水公園、まったく知らず、地図でようやく確認しました。今度行ってみますね〜。
Posted by つぴぃ at 2006年11月01日 00:25
>つぴぃさん
コメントありがとうございます!
まきばの湯は人気があるせいか、平日でも混んでますよね。
つぴぃさんは自転車で行かれたのですね〜。
私も自転車で行くたびに、温泉で汗を流したーい!と思うのですが、帰りの事を考えると気が重くなり・・(笑)
かと行って車や電車で行くと、私の場合「温泉+食事+肉・野菜の買いだめ」と、散財しまくり(笑)
まさにサイボクハムの狙い通りの消費者と化してしまいます(^^)

安比奈親水公園は特にこれといった施設がある訳ではないのですが、何故かいつ行っても芝生だけはきれいに整備されている謎の公園です(笑)
春〜夏はお花も沢山咲いていておすすめです〜。
Posted by uba at 2006年11月01日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。