キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2006年11月05日

サイクルモードへ

昨日は幕張メッセーで行われているサイクルモードへ行ってきました。
お昼過ぎまで所用があり、午後2時に会場入り。

今年は昨年と違い、メッセの別棟(?)が会場となっています。
間違えてメインの方のホールに行ってしまい戻る羽目に・・・この時点で既
にお疲れちゃん(笑)

1104a.jpg

会場は既に大賑わい。各社のブースでは試乗待ちの長蛇の列。
去年の経験から、快適に試乗するなら午前中が勝負!とはわかっていたもの
の、仕方ありませんね。今回は試乗はちょっと諦めモード。

会場の様子(クリックで拡大)
1104e.jpg
手前はMTBの試乗コースかな

2時からはリサ・スティッグマイヤーさんのトークイベントも行われていました。
遠くからチラッとみただけでしたが、顔がちっちゃくてきれいだった。
休日に多摩方面にサイクリングに行くとか何とか・・小耳に挟みましたが、
荒川方面にも来てくれないかしら〜。

年々、人ごみや行列に対する耐性が低くなっている私達・・とてもじゃない
けど試乗の為の長蛇の列には並べず、乗れそうなものに幾つか試乗しただけ
でした。
コルナゴやピナレロにも乗りたかったけど、あの行列では無理。
しかもコルナゴはカタログも500円と有料だった・・。

何とか、FELT・アンカー・TREKに試乗。

私はFELTのF55に試乗しましたが、これはよかった〜。

ロードでは、どのギアに入っているのかが分からないのがちょっと不満
だった私(ロード初心者なので、感覚でなんてわからないのです)
フライトデッキを買えばいいのでしょうけど・・。

↓それが、なんと試乗したF55にはこんなグッドな装置がついていました。
 コレがあればお悩み解決!MTBみたいに、今どのギアに入っているかが
 分かりますね。欲しいなぁ。
1104b1.jpg

パールイズミのブースでは別府匠選手によるペダリング講座が行われて
いました。上り坂道走行時のペダリングなどなど、勉強になります。
ツルツルのおみ足が美しい〜。
1104c.jpg

2時に会場入りしましたが、夕方には疲れてしまい5時に会場を後にしました。

1194d.jpg
5時にはもうとっぷりと日も暮れて・・。

せっかく幕張まで来たのだから・・・と、くたくたの足を引きずって根性で
アウトレットでちょっと買い物してから帰宅。
楽しかったけど、ぐったりな休日でした。
人ごみはやっぱり疲れる。

posted by uba at 10:08| Comment(8) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FELTは比較的乗るのに時間がかかりませんでしたよね! ですんで 結構FELTの前にはたむろしておりました ニアミスでしたね〜〜
Posted by やじ at 2006年11月05日 10:54
>やじさん
昨日は混んでましたよね〜。他のメーカーもFELT位の待ち時間で乗れたらいいのですけど、もう長時間待つ気力がなかったです。
いや〜、疲れました!
Posted by uba at 2006年11月05日 17:32
こんにちは〜。

ロードのギア、どこに入っているのかわからないのは不便ですよね。私は結局フライトデッキにしてしまいましたが、こちらのほうがずっと安いです〜。ご参考までに。

(インジケーター・ユニット)
http://www.cb-asahi.co.jp/image/ssd/st/st7800-14.html
Posted by つぴぃ at 2006年11月06日 13:30
やっぱりそちらのイベントはすごいんですね〜。
人酔いしそう・・・・
そういえばパールイズミのブースの写真、女性が着ているのはパールイズミのですよね。
これタンクトップもあって(赤・グレー・水色)実は欲しいと思っていたのに、夏が過ぎてしまって買えませんでした(泣)
あの大胆な花柄が良かったんだけどなぁ・・・・
Posted by ezomomonga at 2006年11月06日 20:39
>つぴぃさん
求めていたのはまさにこれです!インジケーター・ユニットと言うのですね。
情報ありがとうございます(^^)
しかも700円程で買えるなんてフトコロにもやさしい〜。
早速購入して、夫に取り付けさせようと思います(笑)
実は先日上り坂トレーニングした際、まだギアは残っている!と余裕でいて、いざ最後のギアにシフトダウンしようとしたら既にファイナルローまで使い切っていた・・・という悲しい事態に陥りました(笑)
これがあればバッチリですね。
Posted by uba at 2006年11月06日 22:32
>ezomomongaさん
年に一回のイベントなので、気合を入れて出掛けましたが、やっぱり人ごみで疲れました。
イベントより、自転車で走っている方がやっぱり気持ちいいですね。

そうそう、あのウエアかわいいですよね(^^)タンクトップもあったのですか。
それにしても、女性用の自転車ウエアってかわいいものが少なくて、しかも高いですよね〜。
私はもっぱらネットで安物買いばかりですが、この間買ったウエアはサイズ選択を誤り、ぴちぴちです。着ていて恥ずかし〜い(笑)
Posted by uba at 2006年11月06日 22:54
こんにちは。
ワタシもアンカーの試乗してきました。RFX8だったんですが、ちょっと期待はずれでした。。。でも、あの値段ですからね、LOOKとかと比べちゃダメですよねwww
そういえば、女性用ウェアのブースもありましたね。
Posted by 鉈でココ at 2006年11月07日 09:55
>鉈でココさん
実はロード購入時の第一希望がRFX8だったので、今回試乗してみたかったのですが、サイズがあわず断念〜。
替わりに同じくアンカーのフルカーボンバイク(型番失念)に試乗しましたが、あんまり印象に残ってません。TREKのMadoneの方がよかったです〜。
やっぱり値段相応というか、高いバイクはいいですね。買えないけど(笑)
今回LOOKのブースは立ち寄れなかったのですが、乗ってみたかった〜〜。
Posted by uba at 2006年11月07日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。