キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2006年11月18日

夜なべして・・

今日はいいお天気で絶好の自転車日和。
・・でしたが、私は用事のため走れず、Tsun(夫)一人で走りに出掛けました(あぁ悔しい)

負傷した夫の膝の傷もほぼ癒えたものの、まだ少し痛みがある様で、今日のところ
は無理せず30キロ程だけ。
そうそう、夕べは楽しそうに膝の巨大カサブタをはがしていました(笑)

秋が瀬公園内も徐々に黄色く色づいて(夫談)
1116c.jpg

ところで、先日の負傷の際に穴が開いてしまった夫のレッグウォーマーを、昨夜
急いで繕いました(ubaが〜夜なべをして〜♪)

修繕前↓
1118a.jpg

修繕後↓
1118b.jpg

完璧です(笑)
よほど近くで見なければ修繕跡はバレません・・と思う(・ω・)

新品に買い換えようと思っていましたが、しばらくはこれで我慢してもらい、
替わりに厚手の長袖ジャージ(夫の)を買おうかな。
最近めっきり寒くなり、自転車ウエアの冬支度で何かと物入りです。
お財布も木枯らし〜〜。
posted by uba at 23:04| Comment(9) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダンナ様にウェアとは、妻の鏡ですね!
冬物は高っかいので、小遣い亭主には結構な負担ですが、一度使うと止められないんですよね〜。
Posted by row_kuma at 2006年11月19日 22:26
すいません、リンクさせてください。
Posted by row_kuma at 2006年11月19日 22:29
>row_kumaさん
いえいえ〜、まずはモノを買い与えて恩に着せ、実は密かに夫のボーナスを狙っていたりします(笑)
只でさえ自転車ウエアは高いのに、冬物はビックリするお値段ですよね。
でも、ペラペラ薄手ウエアの重ね着ではもう限界・・、あったかい冬物が欲しいです〜。中高年は身体を労わらねば(^^)

p.s.リンクありがとうございます!こちらこそリンクさせてくださいね。
Posted by uba at 2006年11月20日 00:48
はじめまして!
ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。

『ニンキブログ』 はPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事の更新情報がリアルタイムに、 『ニンキブログ』 のトップページのNew記事コーナーで紹介されます。

GoogleやYahoo等のサーチエンジンスパイダーは現在毎日 『ニンキブログ』 から登録されているブログの一つ一つを訪ねていますので、ご自分のブログに 『ニンキブログ』 のリンクがあれば、ブログにアップした記事は素早くサーチエンジンの検索にピックアップされるという効果につながります。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。
オープンしてまだ1ヶ月のホヤホヤですので、アクセスアップに是非ご登録(無料)をご検討ください!


ニンキブログ
Posted by ニンキブログ at 2006年11月20日 20:20
もったいない 精神
素晴らしい!
あずき号にはほんと 植物が似合いますな〜〜
Posted by やじ at 2006年11月20日 23:51
私もロードバイクでの初ウィンターシーズン、ウェアは悩みます。
といっても夏ほど空気抵抗を気にする必要がないので
当分既存のアウトドアウェアを使ってみるつもり。
少し前まで高機能高価なアウトドアウェアも、最近では低価格高品質ファッショナブル
になってますので、自転車専用ウェアより選択肢は増えます。
吸湿速乾保温コンパクトは、いまや常識なので、普段着でも重宝しますよ。
以前は、水道橋の「さかいや」や上野の「ODBOX」が多かったのですが
最近は近所(チャリで5分)北本の「ヘイワールド」内「スポーツDEPO」の常連です。
ブランドもののアウトレットつい買っちゃうんですよね。
ちなみに暖かさの決め手は、インナーウェアです。
最も雪山での経験からですが(^_^;)
Posted by kan at 2006年11月21日 12:45
>やじさん
もったいない 精神
↑いえいえ、ただの貧乏性でございます(笑)
穴3箇所位までなら、捨てずにこの戦法で乗り切ろうと思ってまーす(^_^.)
Posted by uba at 2006年11月21日 18:28
>kanさん
私も昨年の初冬頃まではアウトドアウエアなどの重ね着でしのいだのですが、自転車専用ウエアにも心惹かれるものがあり・・悩み中です(^_^.)
でも、kanさんがおっしゃる様に、むしろアウトドアウエアの方がデザインの選択肢も多くて、価格もリーズナブルですよね。
自転車用は高い〜!(その割に怪しいデザインが多い気が・・)

皆さんは何を着ていらしゃるのだろう?と、最近はすれ違う自転車乗りの方々のファッションチェックしております(笑)

北本のスポーツDEPOは行った事がないのですが、大型店舗と聞いていますので気になっていました。
そちら方面に行く機会があったら寄ってみたいです(^^)

p.s.勝手ながら、お気に入りブログに入れさせていただきました。
Posted by uba at 2006年11月21日 19:12
リンクありがとうございます。
私のブログからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしく。
Posted by kan at 2006年11月22日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。