キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2007年01月16日

ローラー始め

色々あってすっかりブログ更新をサボってしまいました。
2007年、世の中が平和であります様にと祈りつつ・・今年もよろしくお願いいたします。

さて、やっとこ"ローラー台"を購入しました。
ネットで買おうと狙っていたミノウラのVFSが品切れで、諦めかけていたところ、先日ステラタウンのセオで発見。すかさず購入しました。

ミノウラのリムドライブ式のモノも展示されており、こちらにしようか悩んだのですが、やはり実走感重視でVFSの方にしました。

専用タイヤ&ホイールまでは用意できず・・私のロード"そらまめ号"のタイヤが減るのは勿体ないので、とりあえずMTBを設置。
しばらくはMTB君のタイヤに犠牲になってもらいましょう〜。

そして案の定、タイヤカスが後方に飛んでます・・。
安いタイヤだからいいのですが、この調子だとあっという間にタイヤが台形になりそうなのだ。ま、いいか・・夫のMTBだし(笑)

そしてローラーをするスペース確保のために、バイクタワーも購入↓
お陰で部屋(夫書斎改めローラー小屋)がすっきりしました。

0116.jpg

さて・・買ったからには活用せねば。
春までには引き締まったボディになれる!・・のか(・ω・)?
posted by uba at 17:01| Comment(6) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい!
Posted by ろこお at 2007年01月16日 22:07
おひさ!です
更新が無いんで「?」でした
気合入ってますね〜〜
Posted by やじ at 2007年01月17日 18:21
>ろこおさん
ただいまっ!
いや〜すっかり更新をサボってしまいました。今月からぼちぼち頑張りますので、今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by uba at 2007年01月18日 00:17
>やじさん
おひさでございます〜。
ちょっとサボっていたら年が明けてしまいました(^_^.)
ネタが少ないのですが、ぼちぼち更新していこうと思いますので、今年もよろしくお願いしまーす♪
Posted by uba at 2007年01月18日 00:20
おひさしぶりです♪
冬篭り中でしょうか?
ウチもまだローラー台を設置していません(笑)
「今週中には!」と気合を入れているのですが
なかなか進んでいません。
「今週こそ!」
Posted by ezomomonga at 2007年01月22日 13:20
>ezomomongaさん
おひさしぶりです(^_^)/
すっかり更新をサボってしまいました〜。
残念ながら我が家は今年、スキーもスノシュも出来そうになくて悲しい限りです〜。
なのでローラー台で地味に鍛えて、雪遊びはezomomoさんのブログで楽しませてもらいますね♪
今年もよろしくお願いします(^_^)
Posted by uba at 2007年01月23日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

