キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2007年03月18日

気がつけばもう春

またしてもすっかり更新をサボってしまいました。
サボっていたのには諸事情があり、実は現在妊娠6ヶ月目のubaです。
12月中はつわりでオゲオゲ苦しみ、自転車にも乗れず、スキーにも行けず、ひたすら体調管理に追われ・・夫Tsunの長期出張なども重なり、なんだか精神的に余裕のない日々を送っております。
なにせ医者も嫌がる(笑)高齢初産のハイリスク妊婦なので、尚更心配は募ります。

今年は佐渡ロングライドをはじめ、自転車のイベントに参加したり、輪行であちこち出掛けたいと目論んでいたのに、そんな野望は泡と消えました(笑)そらまめ号は床の間自転車と化し、毎日フレームの埃を落としてはため息の日々です。早くそらまめ号を走らせてあげたい〜。

出産後は今までの様に夫婦で身軽に自転車やキャンプ、スキーを楽しむという訳にはいきませんが、親子で出来る範囲でアウトドアスポーツを楽しんでいきたいと思います。
自転車は2人交代で走ればいいし、夫の自転車にチャイルドシートを付けて走ったりと、遠出は出来ないけどささやかな楽しみ方なら出来るかもしれません。

いつの日が親子で自転車イベントに参加するのを遠い目標に、まずは出産・子育てに全力投球しようと思います。
でも、その前に無事に生めるか?!私!L(゚□゚)」ひゃ〜不安!ひっひっふ〜〜

そんな訳で、自転車もキャンプも出来ない状態のため、このブログにの存続についても考えていました。

もともとは「趣味と日々の備忘録」といった趣旨ではじめたブログですが、ロードを購入してからは自転車ネタが中心となっていましたし、このブログに遊びにきて下さる皆さんは自転車やアウトドア繋がりの方が多いので、せっかく覗いてくださる皆さんに何の情報も提供出来そうにない以上、続けるのもどうかな〜?と。

でも、駄ブログながらもせっかく1年以上書き続けた訳だし、夫&あずき号は活動可能なので、「あずき号のぶらり一人旅レポ」などのネタがあれば更新していこうかとは思っています。
が、それも心身ともに余裕のある時だけになりそうなので、更新は不定期かつサボりがちになりそうですが(^_^.)


遊べないストレスは、みなさんのブログで楽しいレポなどを拝見して発散させてもらおうと思います。

そんな訳で今後いつ更新するかもわからぬ当ブログですが、このまま存続だけはしていこうと思いますので、気が向きましたら覗いてくださるとうれしいです。

posted by uba at 16:27| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
6か月ということは、我が子と同級生ですね!
うちは来月の予定ですが、6月には一人で富士山上っちゃう薄情な父親です(笑)
まずは元気なお子さんが生まれることを願ってます。
Posted by row_kuma at 2007年03月19日 10:07
おお、おめでとうございます! 更新頻度減少の裏に、そのようなステキな事情があったとは。

しばらくはプレママ日記ということで楽しませていただきます。いろいろ大変なことも多いでしょうが、あせらずのんびりマイペースですごしてくださいね。
Posted by つぴぃ at 2007年03月19日 12:23
おめでとうございます
更新が無かったのは
そういうことだったのですね!
無事に元気な子が生まれますように!!!

生まれたら 赤ちゃんの横で ローラーですか??
Posted by やじ at 2007年03月19日 18:11
ubaさん ヤリましたねー!(やべっ、ヘンな意味にとられそw)
ボクは感激して涙をそっとハンケチで拭いてしまいました。
コチラの大ファンですので無理をされない程度に更新していただけたら嬉しいです。
お大事に!
Posted by at 2007年03月19日 18:41
↑ろこおでした〜
Posted by ろこお at 2007年03月19日 18:43
>row_kumaさん
ありがとうございます♪
row_kumaさんのところは来月ですか!おめでとうございます。もうすぐですね!
うちは7月の予定なので同級生ですね〜。お仲間がいてうれしいです。今後ともよろしくお願いします(^_^)/
>6月には一人で富士山上っちゃう薄情な父親です(笑)
↑いえいえ、ベビ誕生記念のヒルクライムっちゅう事で、きっとrow_kumaさん家の素敵な思い出になりますよ!頑張ってくださいね。
Posted by uba at 2007年03月19日 20:09
>つぴぃさん
ありがとうございます♪
当面は自転車ネタが殆どなくなっちゃいますが、細々と続けていこうと思います。
いつの日か、自転車にチャイルドシートをつけて多摩方面に遊びに行きたいです〜。
自転車に乗れなくてストレス溜まる日々ですが、いつもつぴぃさんのブログで楽しませてもらってます。今後ともよろしくお願いします(^_^)/
Posted by uba at 2007年03月19日 20:20
>やじさん
ありがとうございます!
なかなか皆さんのブログに遊びに行けない日々でしたが、安定期に入ったことだし、少し元気も出てきたので、これからはまた頻繁に遊びに行かせていただきまーす。
花粉の季節が終わったら、あずき号は荒サイや物見山方面をうろちょろする事と思いますので、見かけましたら遊んでやってください(笑)
>生まれたら 赤ちゃんの横で ローラーですか??
↑子守唄の代わりにローラーの回転音って意外といいかも(='m')
Posted by uba at 2007年03月19日 20:29
>ろこおさん、もといハンケチ王子様
ありがとうございます♪
ハンケチ王子に感激して頂き、うれしさもひとしおです!
なかなか皆さんのブログに遊びにいけない日々でしたが、つわりで苦しい時期も、密かにろこおさん家のHPで楽しませていただきましたよ〜。これからも楽しみにしてまーす。
このブログは当面小ネタで細々としのいでいこうかと(あ、今までもか)思いますが、今後ともよろしくお願いします(^_^)/
Posted by uba at 2007年03月19日 20:51
おめでとうございます!!
つわりはしんどかったでしょう。身体にご自愛され、お過ごしくださいね。ところで、子供用の自転車も凄く進化しているようですね。先ずはベビーカーネタも楽しみにしています。
Posted by ばば at 2007年03月19日 23:10
ubaさん、おめでとうございます!!

しばらく更新がなかったので心配しておりましたが、そういう事だったんですね。
自転車ネタに限らず、マイペースで更新してください。
楽しみにしています。
何はともあれ、母子ともに健康で無事にご出産されるようお祈りしています。
Posted by Yz(わいず) at 2007年03月19日 23:56
>ばばさん
ありがとうございます(^_^)/
つわりは手強かったです〜。でも「食べづわり」だったようで、苦しい割にはたいして痩せなかったのが残念です(笑)最近は日々順調に肥えつつあります〜。
無事に出産を終えたら、いつの日かチャイルドシートをつけたチャリで荒サイや物見山を駆け巡りたいと思います(笑)
それまではやじばばさんのブログで楽しませてもらいますね♪

Posted by uba at 2007年03月20日 12:22
>Yzさん
ありがとうございます!
体調不良や精神的に不安定になったりして、なかなか皆さんのブログに遊びにいけなくて寂しかったです。最近は元気を取り戻しつつあるので、これからはまた頻繁にYzさんのブログに遊びに行かせてくださいね。
私は当分走れませんが、夫あずき号は単独で走りまわると思いますので、荒サイにお越しの機会がありましたら、是非遊んでやってくださいまし(^_^)/
Posted by uba at 2007年03月20日 12:30
おめでとうございます〜。

ubaさんの自転車ライフは春から再開? と思っておりましたが、びっくりっ!

最近は自転車オンリーな私ですが、昔は山に入って自然観察やキャンプ等、やっておりました。一緒に活動していた仲間にも、小さなお子さん連れて...という方、一杯いらっしゃいましたヨ。微笑ましぃ光景でしたねぇ〜。

ご無事でご出産、お祈りしております〜。
Posted by えーじ at 2007年03月21日 21:10
おめでとうございます!
しばらく更新されていなかったので、もうやめちゃったのかと思って
いましたが、そうゆうことだったんですね。
子供がいると、大変なことが沢山ありますが、それ以上に楽しいこと
が沢山ありますよ!
ちょうど暑いころの出産で大変でしょうが、頑張って元気なお子さん
を生んでくださいな
Posted by hitotonoya at 2007年03月21日 22:10
>えーじさん
ありがとうございます!
それにしても、すっかり更新をサボってしまいました(^_^.)
ようやく最近元気になってきましたが、元気が出ると余計に自転車に乗れないのが辛いです〜〜。今年は自転車イベントに沢山参加したいと思っていたのですが・・。
走れない分、皆さんのブログで楽しませて頂きたいと思います。これからもえーじさんのブログを楽しみにしてますね!
Posted by uba at 2007年03月21日 23:17
>hitotonoyaさん
ありがとうございます!
嬉しさ反面、心配事も多くてブログ更新する気力がなく、すっかりサボってしまいました。
hitotonoyaさんをはじめ、お子さんがいらっしゃる方のブログを拝見すると、楽しそうで素敵だな!と思います。
我が家が子供と一緒に自転車で走れる様になるのは、まだまだず〜っと先の事ですが、それを楽しみに、まずは無事な出産に向けて頑張ります!体力つけにゃ〜。
走れない分、今後もhitotonoyaさんの絵日記で楽しませてくださいね!
Posted by uba at 2007年03月21日 23:34
ひゃ〜〜〜!(@_@)

久しぶりに覗いたら・・ビッグな発表が!!

おめでとうございますっっ!!\(^o^)/

実はご夫婦の間に何かあったんだろうかと気を揉んでおりましたが(笑)、そういうことだったんですね〜〜。
うちのカミさんが聞いたら羨ましがるだろ〜な〜。
うちのも今年が最後の(?)チャンスだと言っていますが・・・。

せっかく授かった命。
もっとポジティブに考えましょ〜〜よ。(^^)
きっと、また別の素敵な世界も待ってますよ。
頑張って!お母さん!
Posted by たつごろう at 2007年03月25日 07:38
>たつごろうさん
ありがとうございます!
>実はご夫婦の間に何かあったんだろうかと気を揉んでおりましたが(笑)
↑ご心配おかけしました〜。うぷぷ・・不仲説が浮上しておりましたか〜(笑)

我が家は、早いもので先月で結婚9年目に突入しました。(そんなに経つのか〜と改めてビックリ。夫はウンザリしてるかもしれません(笑))
長い間待ち望んだ末に授かった命ですので、大切に育みたいと思います。
色んな事に一喜一憂してしまいがちでしたが、あまり考えすぎず、残りの妊婦ライフを楽しんでいこうと思います。

しばらくはネタに枯渇しそうなこのブログですが、ぼちぼち更新していきますので、またいつでも遊びにきてくださいまし(^_^)/
Posted by uba at 2007年03月25日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。