キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2007年05月01日

プチ旅行に行く

GWといえばビブリッジでキャンプするのがここ数年の定番でしたが、妊婦ubaには寒冷地キャンプはさすがに無理。
代わりに今年は軽井沢にプチ旅行に行ってきました。出産前の夫婦2人きりでの旅行は、多分これが最後となるでしょう。

リゾートホテルに泊まるなんて、かな〜り久しぶりな我が家。
とは言っても高級ホテルなんてめっそうもない(笑)
夫の会社の福利厚生を使ってのリーズナブルな旅路です。しかも前日に急遽予約を入れるという唐突っぷり。GWを舐めてます(笑)

さすがにGWの軽井沢は混んでいましたが、根性でアウトレットモールに立ち寄り、アウトドアウエアを物色。

宿泊先のホテルは北軽井沢にあり、浅間山がすぐ目の前に見えるロケーションの良さ(←裏を返せば浅間山噴火時には超ピ〜ンチ)
前日に予約して空いていたホテルなので、あまり期待していませんでしたが、巨大なホテルの割りには落ち着いた雰囲気で、お部屋も広く、食事も美味しくてかなり満足。温泉に2回も入った夫Tsunはお肌つぅべつぅべ♪状態でした。

ホテル屋上からの浅間山の眺め

翌日は、"星野温泉トンボの湯"がある星野エリア内の森を軽く散策

まだまだ緑は少ないですが、野鳥のさえずりが響き渡り癒されます。新緑の季節には素敵な風景になるでしょう。

その後、キャノンデール軽井沢に立ち寄ります。

ここのショップはGWから秋位までの期間限定でオープンしている様です。MTBやロード、タンデム自転車のレンタルが出来るそう。
残念ながら我が家は眺めるだけでしたが、機会があったらいつかタンデム車などにも乗ってみたいものです。

そんなこんなで、プチ旅行は終了。
キャンプ以外の旅は久々でしたが、新鮮で楽しめました。こんなのんびりした旅は・・・この先当分行けないだろうな〜(^_^.)

posted by uba at 22:22| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
軽井沢が微妙〜に似合わないろこおです こんにちは!
よい旅行だったようですね、
今度は3人でのビブリッジ・キャンプレポが楽しみです〜

さ、仕事に行くか・・・(笑)
Posted by ろこお at 2007年05月02日 09:05
>ろこおさん
キャンプ以外の場所に行っても、服装はキャンプ仕様な我が家・・、軽井沢のこじゃれた店になんぞには入れませんでした(笑)

ろこおさん家も北上の旅に出発ですね!いいなぁ、ろこ号♪もみちゃんも一緒だし、楽しそう〜。レポ楽しみにしてまーす(^_^)/
Posted by uba at 2007年05月02日 19:17
お久しぶりです〜。
浅間山、綺麗ですねぇ。まだまだ雪を被っているんですネ。旅先でも自転車店に足を運ぶとはさすがっ。(^^)
Posted by えーじ at 2007年05月08日 02:32
>えーじさん
ご無沙汰しております〜。
柄にもなく、軽井沢なんてこじゃれたスポットに行ってしまいました(笑)
せっかく自転車屋に寄っても乗れる訳でもなく、ひたすら眺めるだけなもんで、悔しい限りです〜。来年は乗るぞーー(^_^)/
Posted by uba at 2007年05月08日 23:35