キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2008年03月10日

ちょっと復活♪

昨年7月の出産直後から、毎日育児に追われドタバタの日々。
ブログって何??って程、このブログも放置状態でした。皆さんのブログにもなかなか遊びに行けず・・・。

毎日怪獣息子くんの世話に明け暮れるうち、気がつけばもう彼も7ヶ月。
近頃は「ハイハイ」もスタンバイオッケイ!って感じで、目が離せなくなり、小生意気にも気に入らない事があると「フンッ!フンッ!ε-(=`ω´=)」と言いながら腕をブンブン振り回して不平不満を訴える様になりました(笑)

よく動くせいかボディは引き締まり筋肉質で、ベイベーというよりアスリート?!体型の元気息子が、この先どんな風に成長してくのか楽しみです。

時に疲れて凹んだり、息子の笑顔に幸せを感じたりの毎日ですが、ようやく子育てを楽しむ気持ちのゆとりがでてきました。

そして、気持ちのゆとりは新たな物欲へと繋がる訳で・・・。
↑お金にはゆとりはないゾ!と、オットの叫びが聞こえてきそうですが(笑)

まだ少し早いけど、息子を乗せる自転車を検討しはじめました。
新たに子乗せ自転車を買うのはもったいない気がするので、今あるMTBにベビーシートを装着するのが理想的かな?とは思っていました。

これ↓なんて、MTB、ロードなどのスポーツ車専用シートなのですね。

seet2-4.gif

seet_1.gif

でも、休日のレジャーにはいいのだけど、日常的にMTBを子乗せ自転車として使用するのはちょっと使い勝手が悪い気がします。特に私はそそっかしいので、安全面でもスポーツ車では不安があります。

その点、子乗せ専用の自転車はかなり使い勝手がよさそうです。
でも値段が高いし、どうもあの大きさと存在感に抵抗がありました。

・・・んが、色々検索していて見つけました。

wk206hd-k640.jpg

ミニサイズの子乗せ自転車!
タイヤサイズ20インチで、なんとキュートなルックス♪ちょっと一目ぼれです。
しかも「10ヶ月のお子様からご使用頂けます」との事。更にお値段も29800円!と、これなら許容範囲?!

でも車重22キロ・・・重っ!
それと、やはりハンドル部分に専用シートがついているタイプって、どうもフラフラしそうで不安があるけど、慣れるのかなぁ?

まだまだ検討しはじめたばかりなので、引き続き探求してみます。
早く息子を乗せて自転車で走りたいです。
自転車なら、伊勢丹もパルコもイオンも彩湖も荒サイもバッチリオッケイ♪行動範囲が広がります♪

そろそろ冬眠を終えて、ロードの方も徐々に再開してみます(‐^▽^‐)
posted by uba at 23:21| Comment(7) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ!です
お母さんの投稿になりましたね〜〜
冬眠から覚めて早く動き回れるようになると良いですね〜
荒川でお待ちしてまっせ〜〜
Posted by やじ at 2008年03月11日 00:32
>やじさん

ご無沙汰しております〜!
育児ボケと息子に栄養吸い取られて弱ってます(笑)ので、自転車乗れるか?!と、不安一杯ですけど、花粉が終わったら徐々に活動開始しようと思います(^^)
荒川で待っててくださいまし〜♪
Posted by uba at 2008年03月11日 18:56
毎日の育児、ご苦労様です!
苦労は多いけど、それ以上に楽しいことがあると思うのでどうぞ頑張ってください。
暖かくなってきたので、お散歩にもいい季節ですね。
Posted by hitotonoya at 2008年03月11日 21:12
>hitotonoyaさん

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます(^^)
ほんと、こどもの成長って早いですね!
暖かくなってきたので、親子での散歩が楽しみです。いつか一緒に自転車で走れるよう、今から体力つけとかなきゃ!です♪
Posted by uba at 2008年03月11日 23:13
■■最強アクセスアップツ−ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2008年03月12日 15:57
ブログ復活おめでとうございます!

もう7ヶ月ですか。ひとのお子様の成長は早いなーって思います。

子育てってほんとに体力勝負ですよね。食べても食べても消費されているような気がします。

自転車デビューのリポート楽しみにしています。
Posted by とちぎん at 2008年03月22日 19:24
>とちぎんさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
あっと言う間に7ヶ月、来週で8ヶ月になります。ほんと、子供の成長って早いですね。
今は離乳食に苦戦中(笑)ですが、こんな日々もあっという間に過ぎていくのでしょうね。

とちぎんさんの息子さんは、今はやんちゃ盛りでしょうか?(^^)
男の子ママは特に体力勝負!かもしれませんね。息子の世話で、私の腰と腕はかなり悲鳴をあげてます〜(T_T)

体力的にはキツイですけど、お互い楽しく育児♪頑張りましょうね。
Posted by uba at 2008年03月22日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。