キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2008年05月08日

子育てはしんどい〜

あっという間にGWが過ぎ去って行き、疲れのためか腑抜けの様になっている今日この頃です。子育てはしんどいですね〜(-ω-;)
ブログも日記というより月記、いえいえ月記以上に更新サボってしまってますね。

怪獣息子も9ヶ月になり、最近は日がな一日リビングにあるノートPCの前に居座って、弄繰り回して過ごしています。
しかも夫PCと私のPCとの2台とも占領しやがってしてしまうので困りものです。

更に困ったことに、適当にキーボードやマウスをいじくって、色んな設定を変更しちゃったりファイルを消しちゃったりするので最悪でございますよ(笑)

現にこのエントリを書き上げたところで、背後から息子の手が伸びてきてデータを消去されました。
こうなると偶然というより故意に、しかも初歩的なキー操作を理解しているのでは!と、思えてなりません!そして僅かな攻撃で、かなりのダメージを私に与えてくれます。
この調子でいくと、3歳位には私のPCスキルを確実に超えてきそうな勢いです(ノ゚ω゚)ノ

・・・なんて、さすがにそれは親の欲目ですよね〜(笑)

そんなこんなで、平和とは言えない日々ですが育児と格闘しながら何とか生存しているubaです。
自転車に乗っていた頃はなかなか痩せなかったのに、今現在、妊娠前よりマイナス3キロと、確実に育児は私の体を蝕んでおります(笑)

でも、そろそろ育児以外の事も徐々に始められたらいいなぁと思います。体力づくりのためにも、まずは自転車乗らなきゃね。

mame0427.JPG

ボクが代わりにブログ更新しておきましたからっ(・ω・)bグッ

posted by uba at 23:52| 埼玉 ☁| Comment(8) | 出産・育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
あらまっ〜(すっかり親戚のおばさんですわ)、こんなに大きくなってーーー。
よそ様のお子様の成長は早いとよく言ったものです。
子育て・・・確かにしんどい!!でも寝顔可愛いでしょう?? ゆるゆるの(でもないでしょうが)季節を大切に。
Posted by ばば at 2008年05月09日 00:07
>ばばさん

ご無沙汰しております♪コメントありがとうございます。
自力で移動できるようになると、こちらも体力勝負ですね〜。今となってはネンネの頃が懐かしいです(^_^.)
ふふふ・・寝顔、可愛いです♪起きると怪獣なんですけどね(笑)

>ゆるゆるの(でもないでしょうが)季節を大切に。
やっぱりこれからもっと大変になるんですよね。。おそろしや〜( ▽|||)サー
Posted by uba at 2008年05月09日 11:40
どこも同じですねぇ〜。
家の娘は携帯電話とリモコンがお気に入りです。
古い携帯を玩具に与えてるんですが、本物じゃないとダメですorz
先が思いやられる…。
Posted by row_kuma at 2008年05月12日 13:52
>row_kumaさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
携帯電話&リモコン、好きですよね〜(笑)
しかも本物じゃなきゃ駄目なんですよね、うちも同じです。マウスもダミーのマウスを与えても、すぐにバレちゃうし・・何でわかるんでしょうね?(^_^.)
生まれた時からPCや携帯と接している世代ですもんね〜、この先怖いですよね(汗)
Posted by uba at 2008年05月12日 22:52
男の子はしょっちゅう熱をだして大変でした。年齢の近い男の子を持つサイクリストがおります。きっと相談に応じてくれると思われます。頑張れ怪獣君(眠れる天使)の母さん。百舌。
http://kimagure-iroiro.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by 百舌 at 2008年05月16日 17:01
はじめまして。
百舌さんから教えていただきました。
ウチも、三歳♀、次に怪獣@11ヶ月(5/17誕生日)の♂とで、毎日ヒッチャカメッチャカです。
子供が生まれる前は、登山、山スキー、山サイ三昧だったのですが、子供が生まれるとそうもいかなくて、最近は、週末の時間を見つけては、短時間ですが自転車に乗ってます。
お互いがんばりましょうね。
よろしければ、LINKを貼らしてください。
Posted by こざる at 2008年05月16日 23:55
>百舌さん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
今のところ大きな病気をしていないので助かってますが、いつ高熱を出すかと思うとドキドキです。
育児は大変ですが、健康ですくすく育ってくれれば何よりだなぁって思います(^^)
こざるさんのブログをご紹介して下さり、ありがとうございます。色々とお話できたら心強いです。早速遊びに行ってみます。
Posted by uba at 2008年05月17日 08:53
>こざるさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
11ヶ月の男の子がいらっしゃるのですね。うちは今月末で10ヶ月になります。
男の子って元気な怪獣ですよね(^_^.)
初めての育児&手の掛かる息子に振り回されて悪戦苦闘!してますので、先輩ママのお話を聞かせていただけると心強いです。育児だけではなく、自転車やスキーのお話も出来たら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、linkを貼らせて下さいね。


Posted by uba at 2008年05月17日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。