キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2008年05月24日

お久しぶりの彩湖

怪獣小僧に振り回されてぐったり疲れた週末の朝。
気分はダルダル〜だったけど、昼前まではお天気が持ちそうだし、夫Tsunも「走ってきていいよ〜」と言ってくれたので、久しぶりに自転車で走ってくる事にした。
とは言ってもお昼前には帰らないといけないので、手近なところで彩湖まで。

それにしても・・いつも思うのだけど、走り出すまでの準備って面倒だわ〜。身支度してお化粧して、自転車の準備。
今日は走ろうかな♪って思っても、一連の準備を考えるとついつい腰が重くなっちゃうのは、面倒くさがりな私だけでしょうか。
次回からは、気合を入れてレーパンはいて寝ようかしら(笑)

前回そらまめ号で走ったのは確か昨年の秋だったので、半年振り位です。かなり長いこと乗っていなかったので、色んな意味で新鮮でした。

前回乗った時も

「く、空気圧っていくつだっけ?!」
「えっと・・・フロントギアが左よね?!」
「おーービンディング、懐かし〜」

そんな感じでしたよ・・orz 
人間って、あまり使ってない記憶は「優先度低!」と見なして、脳内引き出しの奥底にしまわれちゃうのね。

今回は見かねた夫が、すぐに走れる状態にセッティングしておいてくれました(笑)すみませんね、何から何まで。

でも、走り出したら爽快!久しぶりのロードはやっぱり気持ちよかったです。

saiko200805.JPG
そらまめ号くん、お久しぶりの彩湖だよ

彩湖ぐるぐる周回しようと思ったけど、空腹に耐え切れず「ぐるっ」程度で引き上げ、気になっていたあんみつ屋に立ち寄って帰宅です。てか、こっちが目的だったりする?!(笑)

wakichiJPG.JPG

短い時間だったけど、久しぶりに走れてよかった。疲れちゃうかな?と不安もあったけど、適度な距離だったのでかえって身体が軽くなって、午後も身体のキレがよかったです。今度はもっと早朝に走りたいな。

帰宅したら、ずっと熟睡中だった怪獣息子が丁度起きたorz。
母を休ませないいい子だね〜(-ω-;)

■補足

久々にロードに乗って認識を新たにしたこと

・私ってこんなにもヘルメットが似合ってなかったのね・・orz 
 もっとワタシの魅力を引き出してくれつつ、頭にフィットしてキノコにならない物が欲しいな。←あればね(゚m゚*)プッby 夫Tsun

・レーパンってやっぱりちょっと恥ずかしい。スカート付きのものを買おうかな。

・アイウエアがズレてくると思ったら・・そうそう、私って左右の耳の高さが微妙に違うのよね。眼鏡屋泣かせの厄介な顔の構造をしてるのを思い出しましたよ(笑)

posted by uba at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(4) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。ubaさん。
走りに行ったのですか?良かったですね!
>それにしても・・いつも思うのだけど、走り出すまでの準備って面倒だわ〜。身支度して〜
わかります、わかります!!うちも、おさる@ダンナが、「走りにいってきてもいいよ〜」なんて、言うのですが、準備を考えるとなんかねえ〜、気が重くなるんですよ、わたしも。帰ってきてからやらなくちゃ行けない事や、いろいろ考えると「ん〜、どうしようかな」って思うことが多々ありますよ。そう、思うのは、女だけなんでしょうか・・・(^^;
Posted by こざる at 2008年05月25日 00:46
>こざるさん
短時間でしたけど、やっぱり自転車で走ると気持ちいいですね♪
でもホント、走るまでの準備を考えると気が重くなっちゃいますよね。帰ってからも自転車のメンテや汗だくのウエアの洗濯。
おまけに怪獣小僧と夫がお腹を空かせて待っているし・・・(-_-;)

男性はお化粧しなくていい分、気軽に走りに行けて羨ましいですよね〜。
Posted by uba at 2008年05月25日 15:40
こんにちは〜。久々の自転車、風を切る感触がさぞかし気持ちよかったのではないでしょうか。これからも気晴らしにときどき乗れるといいですね!

サイクリングスカート、今年は各社からいろいろ出ていますね。私はとりあえずモンベルのを買ってしまいましたが、ランニング用に出ているものも利用できると思います。腰周りが立派なので、できるだけ隠したいというのが本音だったりします(笑)。
Posted by つぴぃ at 2008年05月25日 19:15
>つぴぃさん
久しぶりに乗りましたが、思ったより疲れもなくて気分爽快でした♪
なかなか長時間の単独ライドは難しいですけど、これからも時間を作って乗りたいです。

久々に乗って一番違和感を感じたのは、自分のレーパン姿でした(笑)
今まではレーパン姿のまま平気でレストラン等で食事してたのですけどね(^_^.)

モンベルもサイクリングスカートを出していたのですね。
情報ありがとうございます。前向きに導入を検討中!なので、各社の製品チェックしてみます♪
Posted by uba at 2008年05月25日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。