キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2005年11月12日

今日はサイクルモード・・・

今日は幕張メッセで開催されるサイクルモードに行く予定


・・でした。(・ω・ )

前売チケットも購入して、10時の開始に間に合う様に
早々に出発した、まではよかったのですが・・・。

自宅最寄り駅に近づいたところで、ふと「駐車場代を入れても
車で行った方が割安かも?」なんて事に気づいてしまったのが運のツキ。

急遽自宅に戻って、改めて車で再出発したところ・・・
案の定、首都高大渋滞でまったく動きませーーん。

いつも自宅から郊外に向かって高速に乗ることが多かったので、
休日の都内の道路状況への認識が甘かったです。
出発前に渋滞情報をチェックすればよかったと後悔するも
時既に遅し、です。

気の遠くなる様な渋滞っぷりに、遂に本日の幕張行きは断念して
引き返してきてしまいました。
私達は何をやっているんでしょう〜。不毛です。

今日は全ての決断が裏目裏目に出ている様な気が・・。
っていうか見えない力で行くな!って言われている様な・・。
・・と妙に納得してみる。

でも、チケット買っちゃったし、明日リベンジ!します。
今度はもち電車で〜。


帰宅途中に本屋に寄ったら、↓こんなの見つけたので、
思わず購入。

気を取り直して埼玉の名店探しでもしよう。

IMG_0546.jpg

posted by uba at 16:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ラーメンサイクリング

昨晩、急にラーメンが食べたくなり、今日は以前から気になっていた
ラーメンチェーン「幸楽苑」に行くことにしました。

ラーメン&ギョーザをたっぷり食べたるために、自転車で適度に
走ってカロリーを消費しておかなければ。

本日のコースは 自宅→本田エアポート→幸楽苑→自宅

秋ヶ瀬から荒川サイクリングロードに出ると、結構な向かい風。
必死にこぎ続けますが、進みません。20km/hちょっとを出すのが
精一杯。
続きを読む
posted by uba at 21:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

土曜日の雨は・・

土日はキャンプの予定でしたが、昨晩天気予報をチェック
したら土曜は雨の予報。

残念だけどキャンプは取りやめ。
キャンプに備えて油ギッシュなお肉なぞ買ってしまった
ので、これを食べてゴロゴロ過ごしたら体脂肪増加間違い
なしです。

今にも雨が降りそうな空模様でしたが、僅かな晴れ間に少し
だけでも自転車で走ることにしました。

続きを読む
posted by uba at 21:13| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ヘルメットが似合わない

先日購入したウエアを着て走りたいのに、今日も朝から雨です。
午後から買い物に行くことにして、ちょっとゴロゴロ。

ふと、先日購入したウエアが気になり全身コーディネートして
身に付けてみる。ついでにヘルメットまで被って鏡の前へ。

んーーー。

ヘルメットが・・・似合わない(・ω・)
続きを読む
posted by uba at 13:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

秋物ウエアを買う

今年の初夏頃から自転車に乗り始めたので、夏物ウエアしか
持っていない私。
このままでは寒くて走れないので、秋用ウエアを買う事に
しました。

先週、お昼休みに会社近くのお気に入りのアウトドア用品
ショップに行ってみました。
スポーツバイクコーナーでウエアを物色していると、
「こんにちは!以前にもお見えになった方ですよね?」
と笑顔で声を掛けられた。続きを読む
posted by uba at 22:02| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ロードへのアコガレ

主にサイクリングロードを走るようになった今日この頃、切実に思うコトがある。


ロード、欲しいなぁ。


MTBでヘコヘコと亀の様に走っている私の横を、すぃ〜〜と
風の様に追い抜いていくロードバイクの皆様の速いこと速いこと。。
うーん、ステキ。


今のMTBを購入した目的は休日のサイクリング+街乗りお買い物
用だったので、購入時はロードなんて全く考えもしなかったし、
MTBにもそれなりに満足しているのだけど・・。


続きを読む
posted by uba at 16:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

走れない・・

今日からこのブログ開始しました。
今まで別のブログを使用していたのですが、使い勝手の面でちょっとだけ
不満があったので、seesaaに浮気してみました。(まだ使い方がよく解らない〜)

どうなるコトやら解らぬブログですが、アウトドア系&日々の戯言をつらつらと
書き綴っていこうと思います。
偶然、ココにたどり着いてしまった方。。つまらない記事でスミマセンm(__)m




ところで・・
今週末も残念ながら雨の予報。
キャンプは諦め、せめて僅かな晴れ間に自転車でも・・と夕べは思っていたのだけど、続きを読む
posted by uba at 11:04| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

