キャンプ、スキー、自転車大好き主婦です。
2007年7月、長男出産。アウトドア遊びは育児休業中だけど、夢は親子でホノルルセンチュリーライド!
当面は主に育児、ちょっとだけ自転車、その他日々の事を書き綴ってます。

2006年09月06日

ストレス度

ネットを見ていたら、「脳年齢チェック」なるゲームを見つけたので
やってみた。

この手のゲームは脳が疲れるので嫌いなのですが、最近物忘れが
激しく、"うっかりはちべえ"化している事に危機感を感じていたので、
ちょっと試してみた。

結果・・・30代前半

う〜ん、微妙な結果。
辛うじて実年齢(ホニャララ〜(・ω・))よりは若かったけど・・。


続いて「脳ストレス度チェック

結果・・・ストレス度100%(゚д゚)!!

結果をみたら一気に疲れが増しましたわ〜。

そんな疲れた脳には・・・

lab0906.jpg
タラコクチビルな黒ラブで癒しのひと時を。


posted by uba at 20:40| Comment(4) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

心配事

実家のわんこの体調が悪い様だ。
心配なので、先週末急遽実家に帰ってみた。

薬が効いているおかげか、思ったよりは元気に動いていたけど、動作は弱々しいし表情も辛そうな感じ。
精密検査をしてみない事には病名は判らない様だけど、獣医さんの見解では、かなり重篤な病気の可能性があるとの事。

家族中みな、心配で何をしてても落ち着かない。
物言えぬわんこだからこそ、日常の小さな変化を見逃さない様にしなければ
いけないのに、今にして思えば以前から時折目にしていたささいな変化を、「異変」として認識出来なかった事が悔やまれる。

とにかく今は様子を見るしかないけれど、どうか一日も早く回復してくれるのを祈るのみです。


お土産にあげたクマの人形・・・ほんの数分で左足粉砕骨折
kuma0722.jpg


食欲と破壊力が衰えていないのが、せめてもの救いかな。

lab0722.jpg
頑張れ!病気に負けるな。

posted by uba at 19:05| Comment(6) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ラブ様の黄金週間

風邪によるのど腫れのせいで固形物が食べられず、今週の私の主食は
「蒸しパン」と「ミロ」と「のど飴」でした。
栄養不十分・カロリー過分なこのメニュー・・おかげ様ですっかり
太ったのでありました(´・ω・`)


時に、GWのラブの様子をHPにUPしました。よろしかったらご覧下さい。
※ちょっとページが重いかもです(^_^;)


lab0507c.jpg
posted by uba at 18:50| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

GW実家にて

お天気に恵まれた今年のGW。
久しぶりに実家にてラブと遊びまくりました。

今回はなかなか良い写真が撮れて大満足。
後日ゆっくりHPにUPするとして、とりあえずお気に入りの一枚。

lab0504.jpg

アホっぽい表情がタマラナクカワイイ(´▽`)・・と、親ばか全開。
posted by uba at 09:51| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ラブさまのお正月

今年は戌年だし、病気などせずに元気に過ごしてもらいたいものです。

ま〜ま〜、おやつでもおひとつドゾ。
lab0101a.jpg

老体に今年の冬は辛かろうと、毛布をプレゼントしてあげたのだけど、間違って
中型犬用を買ってしまった。これでは毛布というより、座布団状態。

しかも、せっかく買ったのに全く使う気配なし。親の心子知らず、なのだ・・。




posted by uba at 09:07| Comment(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

実家にて〜其の二

「ハウス!」と言ったら、さっきまでくわえていた軍手をポトッっと
落とし、うるうるとした眼で見上げる。
涙まで出ているし。

ラブ♀7歳、オンナの武器「涙」を自在に操る・・。

lab4.jpg

師匠と呼ばせて頂きます。(・ω・)



posted by uba at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

実家にて

今日は日帰りで実家へ帰省。

▼うららかなお天気の下、年賀状用の犬写真を沢山撮りました。
果たして使える写真があるかな?

lab12101.jpg

何故か軍手がお気に入りの様子で、ずっとガジガジかじっていた。
しまいにはムシャムシャ食べだしたよ・・・。
まるで"あたりめ"をかじるおっちゃんの様だ。おいすぃ〜ですか?


▼毎年この季節のお楽しみ、「ジャンボゆず」が今年も沢山実をつけていた。
例年よりちょっと小さめの出来だけど、普通の柚子の5倍位はあるかな?
鼻をくすぐる良い香り。しばらくは部屋に飾って、しょっと萎びてきたら
お風呂にいれて柚子湯しよう。

yuzu2.jpg
比較対象:携帯電話

posted by uba at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

黒い犬は・・

またまた犬写真ネタですが・・。

ラブが実家にやって来て、はや7年。
こんなに経っているのに、長い年月に対して写真が少ないのが悲しいところ。
というか、写真自体はそれなりの枚数があるのだけど、使える写真は極めて少なし!

原因は写真撮影のタイミングがとっても難しいから・・。
昼間遊びに行けば「遊んでぇ〜攻撃」で撮影困難だし。遊び疲れてやっと落ち着いた、と
思った頃には既に日が暮れているのだ。

そして
日が暮れてから撮ると常にこうなる▼ 怖〜っ
lab2.JPG

デビ〜ルビームL(゚□゚)」出てますっ

更に日が暮れると・・、黒犬は見えない・・。
posted by uba at 13:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

年賀状で悩む

ついに師走になってしまった。

師走と言えば年賀状の準備。

来年は戌年なのですね。
せっかくなので、実家の犬の写真を使いたいものです。
ちょっと気が早いけど、デジカメ写真のデータを探してみました。

結果、大きく分けて3つのカテゴリに分けられる事が判明。

▼パターン@ ちっこい・・。(・ω・)系

dog11.JPG

▼パターンA 怖い・・Σ(・ω・ノ)ノ!系

dog2.JPG

▼パターンB 死体か?L(゚□゚)」

dog3.JPG


こんなのばっかりで、使える写真がない!

ただでさえ黒い犬はうまく映すのが難しいのに、常に大はしゃぎ状態なので
静止画像が殆どない。
稀によい映りのものがあったと思ったら、大量に目やに付いてたりして・・。

私の写真加工技術で、これらを何とか可愛く修正するのは不可能だわ。
というより、そもそも構図的に問題アリなので、修正でなんとかなるレベル
を超越しているかと・・。

写真撮影するために実家に帰ろうかな。

posted by uba at 21:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

